• ベストアンサー

テレビの設置設定の地域番号

テレビのチャンネル設定で、地域番号を設定すると、自動的に設定される。 これは、メーカごとに違うのですか。全メーカ共通ですか。 滋賀県栗東市なんですが、大津市でよいと思いますが、58にしても、ダメです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

メーカーごとにばらばらです。 郵便番号、市外局番、ランダムな数字、など適当です。 また出荷時期によっても違うことがあります。 場合によっては、簡単設定がない機種もありますので 設定は説明書に記載されている方法でしてください。 説明書がない場合や隣接地区に設定がない場合、 手動設定で対応してください。 チャンネル設定画面で手動または、マニュアルを選んで、 リンク先のチャンネルを設定してください。 2NHK総合 4MBS毎日放送 6ABC朝日放送 8KTV関西テレビ 10YTV読売テレビ 12NHK教育 リモコンボタンの使っていないところ(1.3.5.7.9.11)に BBCびわこ放送やKBS京都放送を適当に設定してください。 画面のチャンネル表示を変更できる機種では、 お好みで変更してください。 リモコン1を押すと30が出たり リモコン3を押すと34が出たり

Blue-Apple
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shoubaku
回答No.2

メーカ毎に違います。 自動設定がだめならマニュアルで設定すればいいだけの話です。 説明書を見て設定してください。