• 締切済み

楽天カードについて、保有してる方

当方楽天カードは保有しておりません。 が、保有してる方に聞きたいのですが 楽天カードやACマスターカードに否決されたらどこのカード会社にも通用しない、という噂も聞いたのですが そんなにも楽天カードは安易に取得可能なカードなんでしょうか? 私も楽天市場の利用が多いですし、プラチナ会員でダイアモンド会員にランクアップの為にもカードが必要なので 取得しようとインターネット申込しましたが、否決とのこと。 三井住友クラシックVISA&マスターを保有してますが、与信枠はまだ大丈夫な筈なんですが・・ 税込年収300万弱に正社員の勤続16年目に住居は賃貸のアパートで10年以上住んでます。配偶者あり、固定電話ありです。 クレジットカードの延滞はありませんが、落ちた理由として娘に私名義の携帯を使わせてるのですが 娘のアルバイトの給与口座からの引き落とし設定をしていたのですが、娘が事故で長期入院をし、勿論給与もなく、色々とバタバタもしていて私も娘の口座から引き落としをされていないことに気づかず(給与は入院していたので働いてないので振込はなかったので)コンビニ支払い用紙が自宅に届きました。 直ぐに支払いをしましたが、その際に口座が一時解除されたようでそれからコンビニ支払いの用紙が自宅に届くようになりました。 3年間の間に2~3度程1~2日程度娘の支払い忘れで携帯を止めたことがあります。 それが原因なのでしょうか? 三井住友はそれでも可決されたんですけどね・・審査基準がカード会社により違うことぐらいは理解していますが・・ カードの発行がなされなくてとても残念です。 また申込したいのですが、多重申込ブラックなるものがあると聞き どれぐらいの期間をあければよろしいのでしょうか? それとも私の今の状況では無理なのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>多重申込ブラックなるものがあると聞きどれぐらいの期間をあければよろしいのでしょうか? 通称ブラックリストは、全国銀行個人信用情報センターや全国信用情報センター連合会、CIC、CCB等、いろいろな機関が管理しているので、各機関によって登録年数が違います。(概ね5年:登録期間は、金融庁指導で「最大5年を超えない範囲」但し、例外あり)

dogscatsks25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、期間により異なるのですね。 サイトでは半年と記載されてる方がたくさんいらっしゃいまたが、一概に半年とは言えないのですね?