• 締切済み

楽天カードコンビニ払いについて!

急で申し訳ないのですが至急わかる方教えてください!! 私は楽天カードと三井住友ANAVISAカードでマイレージを貯めています。楽天カードをコンビニ払いしてEDYで毎月払ってるのですが支払い期日が今日までなのでいつものように払いにいったらなんと バーコードがついてなくて払えなかったのです。 でも振込み書にはコンビニか銀行でと書いてあるのです・・・。 これはあちらのミスなんでしょうか? 大金なのですぐに現金を用意できないし困ってます・・・・。 明日事情を話せばわかってくれるでしょうか? 停止になっては困ります。 でもいつも支払ってるのに今回だけなんておかしすぎます。 2月からコンビニ払いができなくなるとはかかれてるのですが。「 楽天カード支払い済んだ方などわかりましたら至急お願いします!!

noname#51915
noname#51915

みんなの回答

• maru43
回答No.2

支払い金額が30万円を超えているからだと思います。30万円を超えるとコンビにでは決済できません。私も以前、それを知らなくて、問い合わせたことがあり、その時は、銀行振り込みで入金を行いました。私も楽天カードの支払いをEdyでのコンビニで行っていましたが、2月からはNGになるみたいですね。私の場合は、そうなると楽天カードを使うメリットがなくなるので、解約しようかと考えています。残念です。

• nobumama
回答No.1

振込み金額が30万を超えていませんか? コンビニで払い込めるのは30万円までです。それを超えるとコンビニ払いが出来ないので、バーコードが入っていない振込用紙が送られてきます。