• ベストアンサー

あなたが好きな、パンとおにぎりの組み合わせ・・・

私は昼食によくパンとおにぎりを買って食べるのですが、ハムレタスのサンドイッチとお赤飯おにぎりという組み合わせが一番好きで、ほとんどいつもこのワンパターンです。 あなたは、どんな組み合わせがお好きですか? もし、パンとおにぎりという組み合わせでは食べないという方は、こんなのがいいのではないかという想像で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは♪ とり五目おにぎりと、シナモンロール 赤飯おにぎりと、練乳フランスパン おにぎりは、この二種類のどちらかが好きで パンは甘いのが好きです。 惣菜パンはチーズフランスパンや、 ベーグルサンド(サーモンと、クリームチーズ) や、野菜いりのピタパンが 好みです。

be-quiet
質問者

お礼

とり五目おにぎりと、シナモンロール・・・デザート付きの食事という感じで、いいですね~ 赤飯おにぎりと、練乳フランスパン・・・これ、両方好物なんでたまに食べます。野菜が不足するので、たまにですけど(笑)。 総菜パンはあまり食べないのですが、この質問をきっかけにトライし始めます。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#197623
noname#197623
回答No.8

寝る前に… 私の名前にもなっている… ズバリ! ツナマヨ一択! ツナマヨのおにぎりとツナマヨパン! 朝から思いっきりあぶらっこいぜ! (最近は朝ごはんすら食べません。)

be-quiet
質問者

お礼

お名前にもなっているのであれば、お好みがわかりやすいですね~ ツナマヨのおにぎりとツナマヨパン・・・かなり強烈なので、体調のいい時に試してみますね(笑)。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

「明太子おにぎり」と「タマゴサンド」です。 明太子でヒリついた口の中をタマゴサンドで優しく包みます。 あ、飲み物はノンカロリーのカフェオレです。

be-quiet
質問者

お礼

「明太子おにぎり」と「タマゴサンド」・・・家庭的な昼食が楽しめそうですね~ 辛いのは苦手なので、食べる順番を間違えないようにします(笑)。 飲み物については書きませんでしたが、私はいつも「無糖紅茶」なんですけど、たまにはカフェオレもいいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

ツナたまごサンドウィッチと混ぜご飯 例えばかやくご飯とかわかめご飯 ※赤飯には「ごま砂糖」です 絶対美味しいです!! 1度試してください

be-quiet
質問者

お礼

ツナたまごサンドウィッチと混ぜご飯・・・どちらもたまに食べますけど、組み合わせたことはなかったです。 赤飯には「ごま砂糖」・・・初めて聞きました。試してみますね! ありがとうございました。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.5

コンビニで売られている物に限らせていただきます。 おにぎりもサンドイッチも、私にとっての1位はシーチキンマヨネーズです。 とはいいましても、どちらも同じ具というのは面白くないため、どちらかがシーチキンマヨネーズならば、もう一つは中身を変えます。 サンドイッチに合わせるのであれば、おにぎりの具は梅干しや昆布等の和風の物よりも、ハンバーグや唐揚げ等の方が良いです。海苔の代わりに卵焼きを巻いたオムライス風のおにぎりも良いです。

be-quiet
質問者

お礼

おにぎりもサンドイッチもシーチキンマヨネーズですか、相当にお好きなんですね~ ハンバーグや唐揚げ等のおにぎりは、食事としてはいいですね。 卵焼きを巻いたオムライス風のおにぎり・・・こんな洋風?おにぎりも、ランチが楽しくなりそうです。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

パンとおにぎりという組み合わせで食べたことはないですが、合いそうなのは、分厚いハムを乗せたようなおにぎりがありますね? あれと焼きそばパンがいいです。

be-quiet
質問者

お礼

パンだけでもおにぎりだけでも、何か寂しい感じがしてしまうんです(汗)。 分厚いハムを乗せたようなおにぎり・・・未体験ですが、天むすよりおいしそうな気もしますね。 焼きそばパンまで合わせると、主食が3つになりそうです(笑)。 ありがとうございました。

  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

ツナマヨとヤキソバパン! これにウーロン茶とうまい棒があればさいこうっす! く~~

be-quiet
質問者

お礼

ツナマヨとヤキソバパン・・・どちらもあまり食べたことがありませんでした。 食事として立派に成立する組み合わせですね。 ありがとうございました。

回答No.1

  メロンパンと塩こぶ入りおにぎり  

be-quiet
質問者

お礼

甘いものと塩こぶは、いい組み合わせですね。 メロンパンも大好きなんですよ。 ちょっと栄養が足りなくなりそうで、我慢することが多いのですが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニのおにぎりとパン

    コンビニのおにぎりとパンの組み合わせって相性最悪なんですか?おにぎりと菓子パンだとさらに最悪みたいですがなぜですか? また、おにぎりならおにぎり、パンならパンの組み合わせなら大丈夫でしょうか?

  • コンビニのパンとおにぎり

    コンビニのおにぎりとパンの組み合わせって相性最悪なんですか?おにぎりと菓子パンだとさらに最悪みたいですがなぜですか? また、おにぎりならおにぎり、パンならパンの組み合わせなら大丈夫でしょうか??

  • 昼食におにぎりとパン

    きのう、お昼におにぎりと菓子パンを食べました。夜、だんなと「お昼なに食べたの?」って話になった際に、言い合ったのですが、そのふたつの組み合わせっておかしいのでしょうか? だんなは、ヘンだよーって言うのです。 おにぎりを食べながら、パンをかじり・・・ってわけじゃなく、おにぎりをぜんぶ食べ終えてからパンを食べたのですが、別にふつうですよね。というか、そういう組み合わせって今まで何度もしてきたし、そんなの言われるまで考えたことなかったのですが、みなさんは、やはりあまりしないのでしょうか? 何をどう食べるかは、その人それぞれの自由ですよね。とりあえず、ふつうしないよーと言われたことでムカッときました。 みなさん、この件についてどう思われますか? ご意見お待ちしております。

  • コンビニのおにぎりとパンとサンドイッチはどこのが美味しいと思いますか?

    私の感想では、 おにぎり・・・セブンイレブン パン・・・セブンイレブン サンドイッチ・・・セブンイレブン です。セブンイレブンのサンドイッチは 他のよりもボリュームがあって美味しいと 思います。 みなさんはどちらのが美味しいと思いますか?

  • パンが好きです

    パンが好きです パンが好きで、週5ぐらいで昼食はパンなんですが、やっぱりパンは太りますか?カレーパン、メロンパン、練乳フランス、サンドウィッチ、ツナパン、チーズパンなどよく食べます。ちなみに、一応偏らないようにサラダとスープも付けるようにしています。

  • おにぎりとメロンパンの食べあわせってアリですか?

    すんごくくだらない質問でごめんなさい。 まず、私は女です。 私がお昼に、おにぎりとメロンパンを食べていたら、 「ものすごい変な組み合わせですね」ってある男性にに言われました。このことを夫に話すと、「なんだその組み合わせ!気持ち悪い!ありえねえ!」と言われました。私は、「へ?なんで?」という気持ちです。自分の周りの男女に「この組み合わせってあり?」と質問してみると、男性は100%、「ありえない」と答え、女性は半数が、「その組み合わせで食べることもある」と答え、半数は「ありえない」と答えました。みなさんはどうですか?また「ありえない」という人は、その理由も教えて下さい。

  • ツナマヨネーズをおにぎりの具にして冷凍できますか?

    1.ツナマヨネーズをおにぎりの具にしてたくさん冷凍したいと 思うのですが、問題ありませんか? 2.ツナマヨネーズだけを冷凍しても大丈夫ですか? (必要なときに解答してサンドイッチなどに利用したりできるでしょうか・・・) 3.ついでに、もしご存知でしたら、カキフライ・フライドチキン・ローストビーフ・赤飯もできるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パンよりおにぎりおにぎりのほうが賞味期限が過ぎるとすぐにダメになるのは

    パンよりおにぎりおにぎりのほうが賞味期限が過ぎるとすぐにダメになるのはなぜですか?

  • コンビニの

    お昼ごはんにコンビニで、 ・ミックスサンドイッチ(ツナ、ハム、卵など) ・菓子パン(惣菜系) ・おにぎり(鮭や赤飯など) 各1つずつ。 バランスは別として、男性でこの量だと多い方でしょうか、少ないほうでしょうか?

  • 栄養価の高いパン作り

    昼食やおやつとして食べるパンを作りたいと思っています。 座ってゆっくり食べる時間が取れないことが多いので、手軽につまめるパンが欲しいのです。 市販の菓子パン等はカロリーの高さや脂質の多さが気になります。その上、ビタミンやミネラルなどは不足するので、そこを補いたいと考えています。 また、コストなどを考えると、店で買うより作り置きしておきたいです。 そこで、ビタミン、ミネラルなどが豊富に摂取できる栄養価の高いパンについて教えてください。 生地はどんな材料がいいですか? 小麦粉よりはライ麦や全粒粉などが良いというのを見ますが、栄養価や食感などは具体的にどう違いますか? 生地に練り込む具材でお勧めはありますか? また、サンドイッチや調理パンなどで、低カロリーでバランスのいい組み合わせはありますか? 特にパン生地について詳しくわかる方、お願いします。