ほくろ除去の料金と診療方法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は親元を離れ、ほくろ除去を考えています。しかし、田舎に住んでいるため情報が少なく、どのような病院やクリニックがあるか分かりません。病院に電話して料金を聞くか、直接行って詳細を訊くか迷っています。
  • ほくろがコンプレックスになっている私は、親元を離れてほくろ除去を考えています。しかし、田舎に住んでいるため情報が少なく、どの病院がほくろ除去をしているのか分かりません。料金や診療方法について知りたいのですが、電話で訊くべきか、直接行って診察してもらうべきか悩んでいます。
  • ほくろがコンプレックスの私は、ほくろ除去を考えています。ただ、住んでいる田舎ではほくろ除去に関する情報が少なく、どのような病院やクリニックがあるのか分からず困っています。料金を知るために病院に電話するか、直接行って詳細を訊くか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

皮膚科でのほくろ除去について

うまく纏まらないのですが質問いたします!  当方、大学生で現在親元を離れて暮らしています  親には「気にするな」と言われてきましたが、どうしてもコンプレックスになっているほくろが顔にあります  そこで親元を離れているこの機会に、取ってしまおうと考えました    しかしいざ調べてみても(インターネット上)、何がなんだかよく分からず…  都市部の皮膚科やクリニックでは料金などの細かい情報が載っているのですが、今住んでいるところは田舎も田舎で、ほくろ除去やってるよ!という情報はあるのですが、それ以上の情報が皆無です    お恥ずかしながらどうも病院的な場所が苦手で、あまり行ったことがなく、  こういう場合は、   電話して「ほくろがこのくらいの大きさなんですけど料金どのくらいですか」と訊く           or   直接行って診察してもらって詳細を訊く  どちらが良いのか…というところで悩んでおります  文章が下手くそですみません(泣)  一番知りたいのは料金です  その場合、電話で訊くのか直接訊くのか、  どちらがより良いのかについてアドバイスいただけたらと思います  宜しくお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

ほくろを形成外科でとったことがあります。 費用は、大きさによって違っていました。 確か、ホクロって表面に見えているだけじゃなくて中にもあるので 取る前にだいたいいくらぐらいかな。という診断を受けてとりました。 取り方も、いろいろとあるのでそれによって変わってくると思います。 私の場合は5ミリほどの平べったいほくろで、麻酔をして切除で 1万円しなかったと思います。 一度診察を受けるか、最初に電話で問い合わせてみるといいでしょうね。 その手の質問の電話なんて病院にはしょっちゅうかかっているでしょうから 気にせず電話してみたらいいと思いますよ。 ここからは、余計なお世話です。 学生さんなので『料金』について一番気にされる気持ちはよくわかります。 それから、コンプレックスなのもよくわかります。 でも、大事なのはお金じゃないと思いますよ。 わたしはホクロをとったことを後悔しました。 芥川龍之介の『鼻』って有名な話がありますよね。 本人にとっては気になってしょうがない それがなければもっと良くなると思えますが 本当にそうでしょうか? 自己を否定してもいけないし、肯定するのでもなく ただ、ありのままの自分を受け入れることが肝要です。 ホクロだけじゃなく、自分のすべてをね。 取るとしても、 経済的にも親から自立して自分で稼いだお金でとるべきだと思います。 それから、取ってもまた出てくることもあるし 私の場合、傷口がこりこりしてふくらんでいて余計に気になる様になりました。

seibutsugaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日こそ行動に移そうと思っていたのですが起きるのが午後になってしまい…午後から行くと混んでそうな感じがあるので、電話してみることにしました 気にせず電話してみてはの言葉で安心できました…!ありがとうございます 私も小学生くらいまではチャームポイントとして全面に出してたのですが、思春期あたりから人と対面で話せないくらい気になるようになってしまい、このまま一生こんな状態ならいっそ!と思い今に至ります 費用も自分のアルバイト代から出すつもりです ただ実際に経験された方からのアドバイス、ありのままの自分を受け入れるというお言葉がとても嬉しく、肝に銘じようと思いました どうもありがとうございました!