• ベストアンサー

ほくろの除去

ほくろの除去をしたくて皮膚科へ行って診察してもらったのですが、1回じゃ綺麗にとれないから3~4回で綺麗に取ろうね~となりました。しかし某サイトでほくろ(レーザー)は1回で取れるとありました。病院では、1回で取るとほくろの部分が凹んでしまうからだと説明を受けました。だから少しずつ削ると… ちなみにほくろは大きくありませんし、出っ張ってもいません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141992
回答No.1

黒子には深さがあると聞きます。 私は少し大きめの色の薄い黒子(3ミリくらい)は1回で取れましたが、小さい真っ黒の黒子(1ミリくらい)は3回でした。どちらも出っ張りはありませんでした。 友人が別の皮膚科で黒子を1回で取りましたが、数年経ってから、同じところに黒子ができました。皮膚の奥に黒子の芯(?)が残っていると、また出てくるらしいです。 ちなみに黒子を取るなら、紫外線の弱い冬がいいですよ。レーザーした所はシミになりやすいので、紫外線の強い時期は避けた方がいいそうです。

hsgwmi
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます♪某サイトで【レーザーで何回もやるのはありえない】と強く言われたもので…。 冬ですかぁ( ̄∀ ̄)冬まで待てなくって…なんかほくろがたくさんあるだけで自信がもてなくて… ちなみに3回でとったところはどのくらいの期間で取れましたか? 取る2つのほくろは3年前くらいに急に出来てたので【そんなに根が深いの!?】と疑問に思ったのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

黒子気になりますよね、、、 3回で取った時は3ヶ月くらいだったと思います。 そのころ私は正社員で働いていたので、なかなか皮膚科にいけず時間がかかってしまったのを覚えています。 なので、ホントならもっと早く取れていたかも・・・ それから、1回で取れた黒子は、先生は「2回くらいで取れる」と言ったけど1回で取れました。 もしかしたら、相談者さんも4回もかからないかもしれないですね。 でも、黒子レーザーで皮膚が窪んだという話は聞きますよ。いい皮膚科を選んでください。

hsgwmi
質問者

お礼

再び回答有り難うございます(T_T)♪ほんとにずっとコンプレックスで… 明日予約したのですが、完全に消えるまでどんくらい掛かるの~と不安になってしまってたので少し安心しました♪ ちなみに私は頬のが2mmほどで鼻のは1mmくらいです。 回答者様はいくらくらい掛かりましたか?3回で取った時は1回目も2回目も3回目も診察代以外で追加でお金払いましたか?