• ベストアンサー

OS X 10.9.3 beta のアップデート

OS X 10.9.3 beta をインストールした後のアップデートは提供されますか。 OS X 10.9.3 beta をインストールする予定です。 これはアップルが後に修正をした時にそのアップデートを提供してくれるのでしょうか。 それとも、こちらから評価を送るだけで終わりなのでしょうか。 順次アップデートして再評価を繰り返して磨いて行くやり方が良いと思うのですが、 実際はどんなやり取りになるのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 >これなんですが、スパイウェアの一種でしょうか。 スパイウェアではありません。 ベータシードプログラムの事だったんですね・・・ という事はこういう質問を立てること自体が問題で 同プログラムは秘密保持契約に同意して参加している様になっているので そこで供されるプログラムの情報を公開してはいけないんです。 一般的な話としての情報になりますが ベータシードプログラムで供されている様な パブリックベータ版と言うのは そこで供されるプログラムのテストを行い そのフィードバック情報をメーカーに提供するという物であり 悪く言えば「人柱」になるものです。 (ベータ版によってトラブルがあってもメーカーは基本的に何も保証しません。) ベータ版のブラッシュアップのアップデートが出るかどうかは メーカーの裁量次第の話ですが、その裁量を公開するのも秘密保持契約違反になります。

mog411118
質問者

お礼

有り難うございました。色々勉強になりました。 丁度使っていたOSXに変なプログラムをいれて動作が遅くなっていたので アップデートするのに丁度良いと思ってインストールしました。 作業中の表示は意味不明の英文ばかりだったので心配していました。 今後は色々と報告を入れてメーカーに協力します。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

Mac OS X 10.9.3の正式バージョンは、すでにインストールできますよ。 インターネットに接続できる環境なら、アップデートの通知が来ているはずで、とくに拒否していなければ、もうアップデートずみのはず。

mog411118
質問者

お礼

それをしていましたが、変なプログラムを入れて動きが遅くなったので その解決策として導入しました。 表示は10.9.3と出ています。 何も変わりませんが速度は回復した様です。 有り難うございました。

• Hoyat
回答No.1

>OS X 10.9.3 beta をインストールする予定です。 そんな物無いはずですが? 現状のリリースされている製品版のバージョンがOS X 10.9.3ですし、 そもそも10.9のbetaなら最後にアップデート番号の3が付く訳もないので。 リリース前の「試作版」がbeta版であり リリース後にアップデート(いわば「製品の補修版」)のわざわざ試作版は作られません。 原則的にbeta版には修正版は出ません(修正版が「製品版」になるので)。

mog411118
質問者

補足

ありがとうございます。 これなんですが、スパイウェアの一種でしょうか。 https://appleseed.apple.com/sp/betaprogram/mavericks/learn?c=join 昨日既にインストールしてしまいました。 消した方が良いでしょうか。