• 締切済み

OS X LIONについて・・・

今APPLEでOS X LIONっていうのがでて それにアップデートしたいんですけど、 今IMacG4のバァージョンが10.4でも OSX LIONにアップデートできますか?

• Mac

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.5

G4ではそもそも使えませんよ 対象外です 残念

• chieffish
回答No.4

Snow Leopard(10.6)もインストールできないので無理です。 その機種は10.5が最終です。機種によっては10.4かも知れない。

• xr7zk2001
回答No.3

回答:ズバリ、できません。

• DIooggooID
回答No.2

Lionには、以下のハードウェア環境が必要です。  Intel Core 2 Duo、Core i3、Core i5、Core i7、またはXeonプロセッサ。 また、ソフトウェア環境として 最新版であるSnow Leopard v10.6.8がインストール されている必要があります。  従って、Mac OS 10.4 を LION にするためには、一旦、Snow Leopard v10.6.8 にしてください。

• Hoyat
回答No.1

10.7へは「アップデート」ではなく「アップグレード」になりますが、ご使用のiMacが本当に「G4」ならばLionにはアップグレード出来ません。 と言うか、その前の10.6(SnowLeopard)からPowerPCのMacは「非対応(インストール不可)」になりましたので、そちらにもアップグレード出来ません。 OSXのバージョン以前の問題になります(ハードウェアの非対応)。