• 締切済み

どこのがいいのかなぁ

おはようございます。 結構、脂が出るほうでニキビ(ストレスかもしれない)とかもでるんですけど、どこの化粧品がお勧めですか?今はエバメールのゲルを使っていますが、誰でも(どんな肌質の人でも)使えて肌にやさしい基礎化粧品、ファンデーションとか洗顔とかあったら教えてください。

みんなの回答

  • hitsuji3
  • ベストアンサー率22% (33/144)
回答No.4

年齢とともに乾燥してきましたが 、以前は脂性肌でした。 オイルフリーがコンセプトのORBISお勧めです。よく言われる「無添加」ではありません。品質保持のために最低限必要な保存料は使っているそうです。油成分は酸化しやすいので油の多い化粧品は保存料も多くなっちゃうみたいです。 化粧品はどんなにいいと言われているモノでも万人に合うことはないそうですのでサンプルで試されたらどうですか?価格はリーズナブルで電話対応も丁寧ですよ。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/
noname#51251
noname#51251
回答No.3

こんにちは☆ 私も油脂肌で、学生の頃は全く出来なかったのですが、就職してから、ひどいニキビに悩まされ、皮膚科で抗生物質を処方して頂いたり、ピーリングに通ったり、色々試しましたが、少し良くなったものの、完治出来ませんでした。 心配してくれた友達から、ちょっと変わった化粧水を進められ、半信半疑で使い始めると… あっという間に元のキレイな肌に戻ることが出来ました!! 使用方法が少し変わっているのですが、夜は普通の洗顔の後、No.1で擦り洗いをしてタオルで拭き取ります。 お風呂に入っている時に使用すると、蒸気で肌の角質が浮いているので、タオルで拭き取ることにより、顔がすべすべになります。 朝は、洗顔料を使用せず、No.1での擦り洗い後、同じくタオルで拭き取るだけにします。 その後、No.1を化粧水代わりに顔に馴染ませて、自然に乾かします。 これでスキンケアは終了です。 しかし、確かに、No.1は洗顔と化粧水両方に使用出来るのですが、これだけだと物足りないため、私の場合は、No.1は洗顔のみに使用し、N0.2(No.1より、こってりしたタイプ)を化粧水に使用しています。 後、No.5(No.2を、更にこってりさせたタイプ)はパックに使用するのですが、これがまた優秀!! 少し肌が荒れて、ニキビが出来そうな予感がした時、お風呂上りに使うと、確実に治まります。 通販でしか買えないのが難点ですが、単純にスキンケアが済むので、旅行の時にアレコレ持って行かなくて良いし、とても気に入っています。 どの肌タイプの人でも使えるし、自信を持ってオススメします♪ No.1、No.2のミニサイズがどちらも入った、トライアルセットもあるので、良かったら、一度試してみて下さいね!! 質問者様のお肌に合った、スキンケア、化粧品が、早く見付かると良いですね☆

参考URL:
http://www.kamiragel.co.jp/
回答No.2

ラッシュジャパンがお勧めです。(ファンデとかは無いですが) HPにいろいろ書いてあるので見てみて下さい。 食べ物のような素材で作られていて、手作り、新鮮で 肌にやさしく、ネーミングもおもしろいです。(関係ない) わたしは敏感肌の混合肌で、 合わないものが多く、すぐに出来物が出来たり顔が赤くなったりしていました。 それから鼻はけっこう脂っぽいです。 ですが、2ヶ月ほどラッシュの商品を使っていますが、今はとても快調です。 出来物はまったく出来ませんし、油っぽさも和らいでいます。 カタログもらえますよ。ネットでの注文も出来ますし実店舗もあります。 わたしが特にお勧めなのは、洗顔料ですね。 「天使の優しさ」というのは人気の商品なんですが ちょっと感動しました。肌がふわふわになって。 (説明では乾燥肌の方に、と書いてあるんですけれど) 合う合わないは個人差であると思いますが ご参考までに。 http://www.lushjapan.com/

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
  • yully
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.1

お住まいはどこでしょうか? もし東京近郊なら、新宿伊勢丹か日本橋高島屋の化粧品売り場をお勧めします。 ここには、ブランドに関係なく、自分の好みや症状にあったブランドを紹介してくれるコンシェルジュ?の方がいます。 私もここでアダルトニキビに向いた化粧品ブランドを紹介してもらいました。 ちなみにメーカーはアクセーヌです。使い始めて一週間ほどですが、だいぶん落ち着いてきましたよ。 syoutanさんも、一度相談なさってみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 基礎化粧品

     28歳なのですが今まで肌のことにあまりこだわりがなく適当なものを使ってたのですが、そろそろ肌を大事にしようかと思い始めました(遅いかもしれないのですが)  そこで基礎化粧品(洗顔・化粧水等)いろいろサイトなど見ているのですがどれがいいのかな~と悩んでいます。  肌的には脂っぽいところもあれば乾燥するとこもあり。特にニキビができやすいとかではないです。混合肌になるのかな・・・  おすすめ化粧品あればよろしくお願いします。

  • コレ1本でOKな基礎化粧品

    産前は、どちらかというと乾燥肌気味で、ニベアのクリームや保湿クリームまたはジェルを洗顔後に塗るだけでOKでした。 でも、産後はどうも肌質が変わってしまったようで、年のせいもあるかもしれませんが、このケアだけだと肌の調子がいまひとつです。 化粧水や乳液効果がひとつで得られるような安価な基礎化粧品のおすすめはありませんか? たとえば、製品名は乳液だけど、洗顔後にコレつけるだけで平気!みたいなもの、教えてください。

  • (1)洗顔料→(2)基礎化粧品→(3)化粧品。+クマについて

    21歳(女)です。 現在は (1)ソフティモ ホワイト洗顔+クレンジング→ (2)なし→ (3)パラドゥ 下地+リクイドファンデーションやパウダーファンデーション を使用しています。 基礎化粧を怠っているせいもあるかと思いますが、肌がボロボロで、いい加減何とかしなければ!!と思っております。 具体的には、洗顔後には肌がつっぱり、口周りや頬がカサカサに乾燥してしまいます。 しかし、鼻とおでこはしっかり脂があります。 ニキビは鼻周りと、顎、頬に少し、特におでこに沢山出来ます。 肌が薄いからなのか、顔が普通のヒトより赤いです。 いくらしっかり眠っても、クマがとれません。青っぽいクマです。 頬なんか赤くて、全体的に血行良すぎる感じなのですが、目元だけ貧血のような感じです。 私に合うような洗顔料、基礎化粧品、化粧品と クマの改善策を教えていただきたいです。

  • 化粧水for高校男子

    高校の男子です。にきびで病院に行き、抗生物質、アレルギー性疾患の人のための錠剤、そして塗り薬にダラシンTゲルを処方されました。 しかし問題がひとつあり、それは洗顔後の肌の乾燥です。でも少し経てば脂でべっとり…と最悪な状況です。化粧水がいいと思うのですが、おすすめの化粧水を教えてください。よろしくお願いします。

  • 毛穴、角栓、大人ニキビ

    夜、お風呂で洗顔する際、いつも頬の毛穴に角栓?みたいな白色プツプツや汚れがたまり、 白ニキビが目立って気になってます。 肌に優しいメイク(ニキビが出来にくいとか、ミネラル系)をした際、クレンジングするのですが、今“AHA薬用リキッドクレンジング”を使い始めました。 ジェル状のタイプの方が良かったでしょうか…。 以前、某有名無添加のオイルクレンジング使ってましたが、ヌルヌルするだけで、全くファンデーションが落ちておらず、二度手間でした(∋_∈) どうもオイルクレンジングは苦手です…。 楽天市場とかで口コミを見てて。やはりピーリングや泥洗顔など、 ニキビに効く洗顔の方がいいですよね。 クレンジングはジェル状かクリームかリキッドか……(∋_∈) 今は、引き締めピーリング化粧水→ハトムギ化粧水→(夜はニキビ用化粧水)→薬用ビタミンCのゲル→夜はドラッグストアで見つけた肌に優しいジェルを使ってます。 まずは、クレンジングと洗顔を見直したらよいと思い、質問させてもらいました。 あごニキビは、オロナインとか夜につけてます。 ファンデーションは、BBクリームは毛穴が詰まって必ずニキビが出来るので、(いくらニキビ用とはいえ)、使用を中止しました。 何かもっと、頬の毛穴・角栓汚れに効果的な、 洗顔やクレンジング等で良いアドバイスがあれば……知ってる方おられればお願いします。 できればスキンケアとか等も…… (何年か前、ピーリング洗顔+ビタミンCの化粧水で、肌がマシになったような記憶があります・・)←これに戻すべきでしょうか… ほんと、悩んでます。 長々とすみません((∋_∈))

  • 肌質は変わったりしますか?

    肌質は変わったりしますか? 18歳の女ですが、もともとすごいオイリー肌で、冬でも額や顎がどろどろしていました。 おでこやデコルテ(首もと)のニキビにも悩まされていましたが、洗顔料を変えて、おでこのニキビは何とかなったものの、相変わらず顔は脂っぽくてぬるぬるしていました。 ところが、ここ何ヶ月かの間で、顔の脂が前よりも明らかに少なくなり、デコルテのニキビもすっかり無くなっていました。 ニキビがなくなったのはいいけれど、部分的に乾燥しているみたいです。 洗顔料はニキビに悩んでいた時に変えて以来、同じ物を使っています。 思春期が終わってホルモンバランスが整ったのか…変えたといえば、シャンプー、リンス、ボディーソープをLUSHのものに変えたのですが、これが影響したのでしょうか…? お肌の曲がり角、って年でもないし、いきなり肌質が変わることってあり得ますか? もし何かの病気だったら怖いし…皮膚科に行くことも考えています。 ちなみに、スキンケアはいつも洗顔のみで事足りていました。 やはり、化粧水や乳液を使った方がいいのでしょうか?

  • お肌の悩み・・アドバイス下さい。

    こんにちは、私は26歳の主婦です。 本当は脂症なのに洗顔したあとは額や頬のあたりの皮がむけたような 状態になるので、お化粧ノリもとっても悪いんです。 高校生位まではよく「肌きれいだねー」って言われていたのですが、 21歳の時ストレスから顔全体に大きいニキビができてしまって、それから肌質が変わってしまったような気がします。毛穴もすごく開いているし、クレーターも沢山あります。 父がすごい脂症なので、私もそうなんです・・いまでも初めは乾燥しているのですが、 1時間ほどでTゾーン、頬、顎のあたりがテカってきます。 あと髪も1日洗わないとギトギトします。 乾燥しているから(水分が足りないから)油がでるって言われるけど私の場合もそうなんでしょうか? 昔のようにつるんとした肌に戻りたいです~。 お勧めの化粧品(マッサージクリームなど)ありましたら教えて下さい。 (あまり油分の多い物だと毛穴に詰まってニキビができるようです) 宜しくお願い致します。

  • すっぴんでも肌が綺麗に見える化粧品

    私は化粧を落とすとニキビがひどいです。 普段は上手く化粧で隠しているのですが、 先日、彼氏家に泊まり、すっぴんになったら 「肌、そんなに汚かったの?」と…(T_T) 普段は、洗顔した後、化粧水・ローションをしているのですが、 「薄くファンデーションを塗っているように見える化粧水(ローション)」で、何かおすすめコスメ、ありますか? 「肌が綺麗に見える化粧水」でもいいです(^^; 普段私はオルビスの基礎化粧品を使用しています。 どなたか、オススメの化粧水などがありましたら、 ヨロシクお願いいたします。 「ニキビに効く化粧水」というよりは、 「寝る前すっぴんになっても肌が綺麗に見える」系を…(そんなのありませんかね?)(^^;

  • 何か塗ったらニキビになる

    私の肌なんですが、何か塗るとニキビになります。 今のところ大丈夫なのはアロエ99,8パーセントのジェルのみ。 ですが、混合肌で洗顔後は乾燥する部分もあるので何か塗ってみるのですが、必ずニキビになります。 石鹸洗顔後にアロエジェルのみ塗っていた時期はニキビもできやすかったのですが、そのアロエジェルにサルチル酸を1滴混ぜると食生活が荒れない限り、ニキビはできません。 ですが、洗顔後は乾燥します。 私のような肌質はもう保湿は諦めた方がいいのでしょうか? 目下のシワ予防に軽めのクリームを塗っています。ノンコメド処方で目元専用のものではありません。 口回りが粉を吹くのでそれを塗ってみると やはりニキビが出来ました。 何も塗れないという事は 洗顔の仕方に気を付けるしかないのでしょうか?

  • 大人ニキビにいいスキンケア(化粧水)

    はじめまして。 私は27歳の女性です。 24歳くらいからにきびができはじめました。 特にオデコや口のまわりに大きく赤い、すごく痛いニキビができます。 痛くて化粧もしにくく、とっても目立ちます。 一応社会人なので、化粧をしないわけにはいきません。 もちろん、ニキビをよけて化粧をするようには心がけています。 ニキビにいい化粧水・洗顔料などを調べて何回か試してみたのですが あまり効き目なしです… 今はハイチオールCとチョコラBBを毎日飲み続けています。 速効性があるというわけではないので、今はまだ効果を期待していません。 それと併用して、何かニキビにいい化粧水(洗顔料や乳液などもあれば…)教えていただけないでしょうか? 肌質はもともと乾燥肌でした。 今は乾燥を防ぐために肌が無理やり出しているのかもしれませんが、 脂も出るようになりました。 ニキビは、大きく赤いニキビです。(皮膚科でただれニキビと言われたこともあります。) 場所は特におでこ(常に大きいものが4つから5つ)・口の周り(小さいのや大きいのが5つくらい)・たまに目のまわりや顔の側面 何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。