• 締切済み

どこのがいいのかなぁ

おはようございます。 結構、脂が出るほうでニキビ(ストレスかもしれない)とかもでるんですけど、どこの化粧品がお勧めですか?今はエバメールのゲルを使っていますが、誰でも(どんな肌質の人でも)使えて肌にやさしい基礎化粧品、ファンデーションとか洗顔とかあったら教えてください。

みんなの回答

• hitsuji3
回答No.4

年齢とともに乾燥してきましたが 、以前は脂性肌でした。 オイルフリーがコンセプトのORBISお勧めです。よく言われる「無添加」ではありません。品質保持のために最低限必要な保存料は使っているそうです。油成分は酸化しやすいので油の多い化粧品は保存料も多くなっちゃうみたいです。 化粧品はどんなにいいと言われているモノでも万人に合うことはないそうですのでサンプルで試されたらどうですか?価格はリーズナブルで電話対応も丁寧ですよ。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/
noname#51251
noname#51251
回答No.3

こんにちは☆ 私も油脂肌で、学生の頃は全く出来なかったのですが、就職してから、ひどいニキビに悩まされ、皮膚科で抗生物質を処方して頂いたり、ピーリングに通ったり、色々試しましたが、少し良くなったものの、完治出来ませんでした。 心配してくれた友達から、ちょっと変わった化粧水を進められ、半信半疑で使い始めると… あっという間に元のキレイな肌に戻ることが出来ました!! 使用方法が少し変わっているのですが、夜は普通の洗顔の後、No.1で擦り洗いをしてタオルで拭き取ります。 お風呂に入っている時に使用すると、蒸気で肌の角質が浮いているので、タオルで拭き取ることにより、顔がすべすべになります。 朝は、洗顔料を使用せず、No.1での擦り洗い後、同じくタオルで拭き取るだけにします。 その後、No.1を化粧水代わりに顔に馴染ませて、自然に乾かします。 これでスキンケアは終了です。 しかし、確かに、No.1は洗顔と化粧水両方に使用出来るのですが、これだけだと物足りないため、私の場合は、No.1は洗顔のみに使用し、N0.2(No.1より、こってりしたタイプ)を化粧水に使用しています。 後、No.5(No.2を、更にこってりさせたタイプ)はパックに使用するのですが、これがまた優秀!! 少し肌が荒れて、ニキビが出来そうな予感がした時、お風呂上りに使うと、確実に治まります。 通販でしか買えないのが難点ですが、単純にスキンケアが済むので、旅行の時にアレコレ持って行かなくて良いし、とても気に入っています。 どの肌タイプの人でも使えるし、自信を持ってオススメします♪ No.1、No.2のミニサイズがどちらも入った、トライアルセットもあるので、良かったら、一度試してみて下さいね!! 質問者様のお肌に合った、スキンケア、化粧品が、早く見付かると良いですね☆

参考URL:
http://www.kamiragel.co.jp/
回答No.2

ラッシュジャパンがお勧めです。(ファンデとかは無いですが) HPにいろいろ書いてあるので見てみて下さい。 食べ物のような素材で作られていて、手作り、新鮮で 肌にやさしく、ネーミングもおもしろいです。(関係ない) わたしは敏感肌の混合肌で、 合わないものが多く、すぐに出来物が出来たり顔が赤くなったりしていました。 それから鼻はけっこう脂っぽいです。 ですが、2ヶ月ほどラッシュの商品を使っていますが、今はとても快調です。 出来物はまったく出来ませんし、油っぽさも和らいでいます。 カタログもらえますよ。ネットでの注文も出来ますし実店舗もあります。 わたしが特にお勧めなのは、洗顔料ですね。 「天使の優しさ」というのは人気の商品なんですが ちょっと感動しました。肌がふわふわになって。 (説明では乾燥肌の方に、と書いてあるんですけれど) 合う合わないは個人差であると思いますが ご参考までに。 http://www.lushjapan.com/

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
  • yully
回答No.1

お住まいはどこでしょうか? もし東京近郊なら、新宿伊勢丹か日本橋高島屋の化粧品売り場をお勧めします。 ここには、ブランドに関係なく、自分の好みや症状にあったブランドを紹介してくれるコンシェルジュ?の方がいます。 私もここでアダルトニキビに向いた化粧品ブランドを紹介してもらいました。 ちなみにメーカーはアクセーヌです。使い始めて一週間ほどですが、だいぶん落ち着いてきましたよ。 syoutanさんも、一度相談なさってみてはどうでしょうか?