• ベストアンサー

bloggerの写真の自動バックアップについて

bloggerに使用した写真が GOOGLE+写真 に自動バックアップされますよね? 自動バックアップの選択は、出来ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkokoko
回答No.1

自動バックアップの選択とは、する・しないの選択でしょうか? だとしたら、たぶん今されている手順(メニューの画像アイコンから挿入)ですとムリです。 bloggerに載せるためにアップした写真はbloggerに直接貼られるのではなくgoogle写真に保存されそこから引っ張ってきているからです。 自動バックアップとは違います。 google写真への保存が嫌なら他の似たようなサイト(フリッカー等)に保存し、そこからひっぱってくればgoogle写真には保存されないのではないかと思います。 どのみちどこかへ保存しなくてはいけないのはたしかかと.... 実際に試したわけではありませんのでご参考程度に