• ベストアンサー

写真のバックアップ

Googleの風車のマークの写真をバックアップしてくれるアプリ(?)に 前にSDが壊れてしまったから 自動でバックアップするようにしました すごく便利だなーーと思うのですが これって 絶対 写真はなくならないのですか? ある日突然 サービスやめます 今までの写真?んなことは知りません....にならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

絶対にありません! とは言い切れません。 世の中に「絶対」なんてありません。 大事なデータは何かに丸投げするだけではなく、自分の手で確実にバックアップすることをおすすめします。 パソコンが有るならパソコンのハードディスクにコピーし、さらに定期的にDVD-Rにもコピーする。 ここまでやってはじめて「余程のことがない限りなくなることはないかもね?」ってなります。 それ以下では「いつなくなってもおかしくないよね?」と考えましょう。

noname#207941
質問者

お礼

そりゃそうですよね わかりました お母さんが子どもの頃のアルバムが何冊も何冊もあって 地震や津波や火事なんかがあればなくなってしまうかもしれないけれど SDカードが壊れて 一瞬で思い出がなくなってしまうのって 気絶もんだわーと言われ そうだなぁと思いました ちゃんと自分でも整理して大事に保存します ありがとうございます