iPhoneの写真をGoogle+にバックアップ

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの写真をバックアップする方法は?
  • Google+アプリを使った簡単なバックアップ方法
  • 他の使いやすいバックアップアプリも紹介!
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの写真をGoogle+にバックアップ

こんにちは。 iPhoneの容量がいっぱいに なってしまったので、 写真をどこかに保存して iPhone上からは消去しようと 思い、調べたところpicasaと いうアプリが良いと聞きました。 iPhoneにpicasaのアプリは 無いけどGoogle+のアプリを 使えばバックアップができると 書いてあったので、 早速Google+のアプリを とったのですが、既存のデータを バックアップする方法が わかりません… どなたか分かりやすく教えて いただけないでしょうか。 また、他に簡単で使いやすい バックアップできるアプリを ご存知でしたら 教えていただきたいです! よろしくお願いします(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • backy0175
  • ベストアンサー率87% (102/116)
回答No.2

では「すべてバックアップ」を試してみてください。 「自動バックアップの設定を変更する」 https://support.google.com/plus/answer/1304820?hl=ja

ppp8130
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)無事できました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • backy0175
  • ベストアンサー率87% (102/116)
回答No.1

まずは、Google+の自動バックアップの操作方法を確認されるといいのではないでしょうか。 「写真と動画の自動バックアップ」 https://support.google.com/plus/answer/1647509?hl=ja 尚、現在 iOS8に関連した既知の不具合があるようです。 上記ヘルプより引用: iOS 7 以前 写真が Google+ にバックアップされていないことに気付いた場合は、Google+ アプリ を開いて [フォト] セクションにアクセスしてみてください。自動バックアップがオンになっていれば、写真や動画のバックアップが始まるはずです。 iOS 8 2014 年 9 月 17 日現在: iOS 8 で自動バックアップをオンにすると、過去 28 日間の写真と動画がバックアップされます。29 日前よりも前に保存した写真や動画は、自動的には Google+ にバックアップされません。これは iOS 8 の API が変更されたためであり、現在 Google でこの問題の解決に取り組んでいます。

ppp8130
質問者

補足

回答いただきありがとうございます! ですが、すみません… そのページは既に確認したんです。 自動バックアップの設定は オンにしてあるんです。が、 自動バックアップの設定を した後に撮影したものは 保存されるらしいのですが、 今カメラロールに入っている 写真はバックアップされないみたいで… Wi-Fiに繋げば勝手にカメラロール内のデータも全部バックアップしてくれたりするのでしょうか? 説明が下手で申し訳ないのですが、おわかりでしたら教えていただきたいです…すみません(>_<)お願いします(>_<)

関連するQ&A

  • グーグルフォトで写真削除について

    iPhoneの容量が一杯で写真を撮れなくなりました。 そこで、Googleフォトのアプリをインストールしました。 やりたい事は、端末上は大量の写真を削除するものの、Googleフォト上には削除した物も残すという操作です。 今時点では、端末上の写真を消すと、Googleフォト上の写真も消えます。 これでは、バックアップとしてGoogleフォト使う意味があまりないかと。 端末が壊れた時は助かるのでしょうが。 アドバイスお願いします。

  • iPhone 写真 バックアップ

    iPhone5 16GBを使用しています。 これまで、写真や動画をたくさん撮影してきましたが、すぐに容量がいっぱいになるので パソコンへ「画像とビデオのインポート」からバックアップをとり、保存しています。 その後、iPhone本体の画像やビデオを削除し、容量を確保してきました。 ここで質問ですが、パソコンへ取り込んだこれらの画像やビデオを再度iPhone本体へ移行するには どうすればよいのでしょうか? そもそもiTunesで写真の同期?をとることで、これらの問題は解決するのでしょうか? iTunesでの同期は行ったことがありません。

  • iPhoneにGoogleフォトと写真というアプリ

    iPhoneにGoogleフォトと写真というアプリがあります。 Googleフォト内の写真を消すと写真のアプリ写真も消えてしまいます。 Googleフォトから容量が足りないから容量を買ってくれと表示されます。 Googleフォト内は空にして写真アプリだけを使いたいのですが可能でしょうか?

  • iphoneの容量とバックアップ容量が一致しない

    iphone5S 64GBを使っています。 itunesに繋いでデータ容量の内訳を見ると 音楽 1.3GB 写真 19GB アプリ 26GB その他 4GB  で合計で約56GBを使用しています。 次にitunesを使ってiphoneの完全なバックアップをとりました。 バックアップ先のフォルダ容量を調べてみると24GB程度しかありません。 質問: なぜiphoneのデータ容量とバックアップ容量がこれほど違うのでしょうか? アプリの一部データ(動画ファイルなど)がバックアップされていないのかも しれませんが、それでも30GB近く異なっています。 もしかして写真がバックアップされていないのでしょうか?

  • iphoneのitunesバックアップについて。

    iphone6を購入し、itunesにバックアップを取りながら使用しています。 写真はパソコンに取りこんで本体から消去しているのですが、バックアップを取る度に、一度保存した画像が全て復元されてしまいます。どのデータを取りこむか選択したり、取りこみをオフにしたりすることはできないのでしょうか? ご存知の方居りましたら、ご回答いただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • iPhone初期化について データ以降方法

    iPhoneの容量がいっぱいになってしまい キャッシュ(?)を消したりしても改善されなく 泣く泣く使っていたアプリを消した状態でいます。 よく使っているアプリだけを残しているのですが、、、。 まだ必要なアプリがあるのでインストールしたいのですが、また容量がいっぱいになってしまうんだなと思うとインストール出来ないでいます。 この【その他】というのを消すには 調べたらiPhoneを初期化しないといけないと書いてありました。 初期化した後にアプリをインストールし、ログインが必要になった時のためにパスワードなどのメモは残したのですが、初期化するしか方法はないのでしょうか? 写真や動画はGoogleフォトにあるのですが このGoogleフォトから写真や動画が 消えてしまったという書き込みも見かけました。 パソコンがあればパソコンにデータを 移せばいいんだろうなと思っていたのですが うちにはパソコンがありません。 Googleフォトから携帯の写真に保存をし、そこからLINEを使って自宅にあるタブレットに写真や動画を送っておこう!という事しか考えられなく頑張ってやっているのですが、何千枚とある為大変です(>_<) (1)iPhoneストレージの容量を増やす方法は(特にその他というやつ)初期化しかないのでしょうか?(TT) (2)パソコンがなくても携帯のデータ(写真や動画)を移して保存しておく方法はないのでしょうか?(TT) 全然詳しくないので分かりやすく教えていただけたら幸いです(TT)

  • iPhoneの機種変とバックアップ

    iPhoneの機種変を考えています。 iPhoneからiPhoneへの機種変は初めてでよくわからないので教えてください。 今使っているiPhone(1とします)のバックアップをiTunesで取り、新しいiPhone(2とします)に復元させるとします。写真や動画の話なのですが、iPhone1の中に入っていた写真や動画がiPhone2に復元されたらせっかく新しくしても容量がいっぱいになってしまいませんか?さらにiPhone3に機種変をするときに1+2のデータにこれから増えていく写真や動画でiPhoneの中のデータが膨大になっていくかと思うのですが皆さんそうなのでしょうか? iPhone1で撮った写真や動画は別の場所に保管することは簡単にはできないのでしょうか? ちなみにiCloudでバックアップを取る方法には容量の制限があるようなので避けています。

  • iphoneの写真をバックアップから復元したい

    iphoneの写真をバックアップから復元したい。 今日iphoneのバックアップをとってから復元を行ったんですが 写真が復元されていません。 写真の復元はどうすればできるでしょうか・・・ 何千枚もの画像が消えてしまって焦っています。 バックアップのファイルのようなところに画像データやその他のデータなどはあるようです。 どうすればiphoneに復元(同期)されますか??

  • iPhone5での写真のバックアップについて

    友人から聞かれたのですが、現在友人はiPhone5を使っており、子供の写真をたくさん撮った為に容量がいっぱいとなって写真も動画も撮影できなくなったそうです。  そこで、パソコン(Windows8)を買ってiPhoneの写真をパソコンに移動してiPhoneにある写真を削除し、また子供の写真を撮りたいという事でしたが、この場合iTunesでバックアップする方法では、同期完了後にiPhoneから写真を削除して、その後iPhoneをパソコンにつなげると写真が削除されたiPhoneと同期されてしまい、前に同期した写真はパソコンから削除されてしまうという解釈でよろしいでしょうか?  もし、私の解釈が合っているならiTunesでの同期ではなくWindowsでデジカメ?リムーバブルメディア?として認識させてエクスプローラー上でファイルのコピーをした方がよいのでしょうか?    iPhoneにある写真は、パソコンにバックアップした後DVDに焼きこむなどして二重のバックアップとするなど、とても大切にしている写真のようなので、どのようにしたらよいか教えて頂きますようお願いいたします。

  • iPhoneのバックアップについて教えて下さい!

    iPhone4を約1年利用しiPhone5を最近交換しました。 32GBのものを買ったのですが、もともとiPhone4で会議等を随分録音していたり、写真を随分ためこんでいいたため、 とうとう写真すら撮れなくなってしまいました。。取り急ぎ、録音情報はすべてバックアップさえとれればiPhoneから消えても構わないのですが、録音情報だけどこかに安全にバックアップさせ(外付けHDDなど)、とはいうものの、聞きたいときにパソコンなどで聞ける状態にはできるのでしょうか?又は聞くときにはまたiPhoneにもどさなければならないのでしょうか?(又iPhoneから録音データを消すには一個一個手作業で作業しなければならないのでしょうか?)又、アルバム(写真)を押すと、カメラロールの他に「フォトライブラリー」なるものができていてそこにもすごい量の写真が入っています。もしこれがカメラロールの中と同じ写真が入っているならだぶって入れておきたくないのですが、消去していいものなのでしょうか?(もしOKであればどうやったら消去できるでしょうか?) アドバイスをどうぞよろしくお願い致します!