iPhoneの写真をGoogle+にバックアップ

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの写真をバックアップする方法は?
  • Google+アプリを使った簡単なバックアップ方法
  • 他の使いやすいバックアップアプリも紹介!
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの写真をGoogle+にバックアップ

こんにちは。 iPhoneの容量がいっぱいに なってしまったので、 写真をどこかに保存して iPhone上からは消去しようと 思い、調べたところpicasaと いうアプリが良いと聞きました。 iPhoneにpicasaのアプリは 無いけどGoogle+のアプリを 使えばバックアップができると 書いてあったので、 早速Google+のアプリを とったのですが、既存のデータを バックアップする方法が わかりません… どなたか分かりやすく教えて いただけないでしょうか。 また、他に簡単で使いやすい バックアップできるアプリを ご存知でしたら 教えていただきたいです! よろしくお願いします(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backy0175
回答No.2

では「すべてバックアップ」を試してみてください。 「自動バックアップの設定を変更する」 https://support.google.com/plus/answer/1304820?hl=ja

ppp8130
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)無事できました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• backy0175
回答No.1

まずは、Google+の自動バックアップの操作方法を確認されるといいのではないでしょうか。 「写真と動画の自動バックアップ」 https://support.google.com/plus/answer/1647509?hl=ja 尚、現在 iOS8に関連した既知の不具合があるようです。 上記ヘルプより引用: iOS 7 以前 写真が Google+ にバックアップされていないことに気付いた場合は、Google+ アプリ を開いて [フォト] セクションにアクセスしてみてください。自動バックアップがオンになっていれば、写真や動画のバックアップが始まるはずです。 iOS 8 2014 年 9 月 17 日現在: iOS 8 で自動バックアップをオンにすると、過去 28 日間の写真と動画がバックアップされます。29 日前よりも前に保存した写真や動画は、自動的には Google+ にバックアップされません。これは iOS 8 の API が変更されたためであり、現在 Google でこの問題の解決に取り組んでいます。

ppp8130
質問者

補足

回答いただきありがとうございます! ですが、すみません… そのページは既に確認したんです。 自動バックアップの設定は オンにしてあるんです。が、 自動バックアップの設定を した後に撮影したものは 保存されるらしいのですが、 今カメラロールに入っている 写真はバックアップされないみたいで… Wi-Fiに繋げば勝手にカメラロール内のデータも全部バックアップしてくれたりするのでしょうか? 説明が下手で申し訳ないのですが、おわかりでしたら教えていただきたいです…すみません(>_<)お願いします(>_<)