• ベストアンサー

バックアップの確認方法 XPERIAacro

今、auのXPERIAacro IS12Sを使っているのですが、 訳あって初期化をしなければならなくなりました。 バックアップと復元という所から、SDカードに保存という形でバックアップを取ったのですが、本当にバックアップが取れているのか不安です。 XPERIAではSDカードから直接写真を開くような機能がないらしく、どうやって確認をすればいいのかわかりません。ASTOROなどのアプリから見ることができるそうですが、ASTOROでのバックアップデータの確認の方法もわかりません。 スマホに詳しい方、よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

「バックアップと復元という所から、SDカードに保存という形でバックアップを取った」 これでバックアップできるのは連絡帳(電話帳)、送受信メール、ブックマーク、スケジュール、メモ帳、等ですが、「XPERIAではSDカードから直接写真を開くような機能がないらしく」というのは、一体何の写真をバックアップ保存しておきたいのでしょう? またこの写真に限らず、どういった物をバックアップしておきたいのでしょう? アプリプログラムや、そのアプリが作成管理しているデータは、そのアプリ独自にバックアップ機能を持つ物、持たない物も様々で、すべて元のまま、初期化後、全く同じように使えるようにしておくにはアプリ個々に機能を調べ上げないと難しいと思いますよ? お使いのアプリすべてを、その製品名を挙げていただき、アプリ個々に設定内容やデータのバックアップ方法の有無や手順を把握するしかありません。

nico147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バックアップの確認をしたかったのは、写真ではなく連絡帳やメモ帳などのことでした。 説明不足で申し訳ないです。 パソコンでバックアップデータの確認ができましたので、無事初期化することができました。 ありがとうございました。