• 締切済み

後厄って運気下がるんですかね?

fuukakouの回答

• fuukakou
回答No.1

後厄って厄年の事ですよね? 厄年って、体にガタがくる頃合いの年の事だそうです。 (昔の生活スタイルや、寿命とかで出来てるので少しシフトしてそうな気もするのですが) このぐらいの年を厄年として、もう無理はきかんぞ、もっと体の状態に合わせて暮らそうと認識し直す為に在るって聞いた事があります。(3年も気を付けて暮らしてたらいろいろ習慣化すると思う) 厄除けの祈祷などは、自分が厄年だとちゃんと認識するのに役にたってると思うよ また、昔は死に直結するような事も多くあっただろうから 例:女の本厄は19歳、ちょうど初産の頃じゃない?死亡率高かったみたいだしね 縁起担ぎや神頼みもしたくなるよね