• 締切済み

3年のレスから子作り再開したけど・・・

娘を妊娠して以来、3年弱ほどずーっとレスでした。 レスとは言っても仲はとても良く、 私も妊娠前は気にしたりしてたけど妊娠してからは全くその気にならず、 なくても仲良しならいいや♪と思っていた。 でも2人目が欲しいのは一致していたので、 軽い気持ちで妊娠率高そうな昨夜お誘い。 3年弱ぶりなので緊張しました。 が・・・! レスをちょっとなめてたかなー。 結果的には最後までいけたんだけど、 夫もなかなかたたない、私も濡れない。そしてすぐ疲れる。 中でなかなかイケない。(私はもともとイカないのでいいんだけど。) 手間取ってたら娘が泣いて起きちゃって、慌てて中断。 はー疲れた。しかも痛かった。 夫も痛かったらしい。 本来愛情確認のためにあるはずなのに、 ひたすら子作り目的で、しかもこれが二人目できるまで毎月続くのは辛いなぁ・・・と思ってしまった。 夫はもともと、一人ですれば満足するタイプ。 私とするのは面倒なのか、してもものすごーく手抜き、というか 私に尽くしてくれることはほぼなし。もちろん全く濡れない。 濡れないのに無理に入れようとするから、そりゃ痛い。 私にだけこうなのではなく、私に好き好きと言っていた付き合った当初からこうで、 その前に付き合ってた彼女たちとも、「最後の方はほとんどしなかった」とか言ってたから 同じなんだと思う。 家事も手伝ってくれ気も使ってくれものすごくいい夫なんだけど、 ここだけはずっと不満だった。でも言えないままで、 夫も私が濡れないから余計やる気もなくすだろうし、そのままレスに突入。 正直私の今の気持ちは、二人目さえできればもういいや。 これまでもしなくてもすごく仲良しだったし、今後もそれでいい。 子育てがひと段落したら、また不満に思ってくるかもしれないけど・・・ でもこのままだと、肝心な子作りでさえ苦労しそう。 私も全然濡れないし、夫も疲れちゃって中でイクのが大変そう。 はぁ、別のことで子供ができたらどんなにいいか(>_<) 普段から二人で楽しめてるご夫婦、やっぱりうらやましいな・・・ 「予想外の妊娠」なんて、うちじゃあり得ないわ。 レスから立ち直って、子作り、もとい二人で楽しめてる方 いらっしゃいますかー?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 まさに苦行ですね(笑) もし、お子さんが産まれて、その子が大きくなったら、あなたには本当に苦労させられたよ、って言えますね。  アナル用のローションを買いましょう。スルスル度、半端ないです。普通のローションは乾きやすいけど、アナル用ローションはスルスルがかなり長持ちします。

関連するQ&A

  • 4年ぶりの子作りは危険ですか?

    子供を妊娠してから約4年間夫とSEXをしていません。 妊娠中はお腹の赤ちゃんが気になりそんな気にならず、生まれてからは子育てに必死でそれどころではなく、落ち着いた頃には私自身すっかりSEXに興味がなくなっていました。 夫はそれなりに興味はあったようですが、ここ数年はもうあきらめたというか、彼自身も忙しい人なのでお互いダラダラとレス状態で4年が経ちました。 さて本題ですが、そんな私達が2人目の子作りに4年ぶりに挑戦するとなると何かリスクはありますか? 私自身のこともそうですが、夫が自分で処理しているとも考えにくいので、たぶんすごく久しぶりの射精になると思います。そんな久しぶりの精子って妊娠した場合、何か子供に影響が出やすいとかありますか? (障害とか病気とか、その他なにか) 私は36歳、主人は39歳で、排卵日の前後でトライしようと思ってます。 4年間レス状態ですが、それ以外の夫婦関係はいたって良好です。

  • 子づくり中の気持ちにゆとりを持ちたい

    結婚7年になります。夫は34才、私はもうすぐ32才です。総合病院の婦人科で受けられる検査では特に異常は見つかっておらず、2年半前からは基礎体温を測って排卵日周辺に子づくりを試みるようにしています。 私は、過去に2度流産を経験しており、また仕事が体力的にハードで生活も不規則なことから、このままでは身体的に仕事と妊娠継続の両立が厳しいと考え、夏に一大決心をして退職しました。これまで頑張ってきた業績が実を結んだばかりで未練はあったのですが、年齢的な焦りも感じ始め、夫とも話し合って今は家族計画を優先しようと決断しました。 ですが、排卵日を知らせてあっても夫が翌日の仕事を理由に寝てしまったりして、私一人でイライラして眠れない夜を過ごすことが度々です。夫も子供が欲しいと言っているのに……。私たちは元々性に淡白なので、頑張っての子づくりは互いに辛いこともあるし、夫の仕事が忙しいというのも理解できるのですが。自分は葉酸等を摂って身体作りを意識し、やりがいのあった仕事までやめたのに、あなたにとってはその程度のことなの?という押し付けがましい被害妄想もある気がします。 夫のことはとても好きで、子づくり以外に関しては不満もなく、普段は仲良し夫婦で自分は幸せとも思います。妊娠に焦りは禁物とも聞きますし、子づくりできなかった時にも彼を責めたりせずできるだけゆったりした気持ちでいたいのですが、気づくと妊娠のことばかり考えてしまって趣味をする気も起きない自分に疲れています。 ゆったり妊娠待ちをするコツや心構えなど聞かせていただければ嬉しいです。 長文を読んでくださってありがとうございました。

  • 二人目がほしいけど子作りが苦痛

    二人目が欲しいのは夫婦ともに一致していますが、子作りのための性行が苦痛です。 旦那とは今もとても仲良しで大好きですが、もう付き合って14年目です。娘もおり、相棒のような関係になってるため、さすがに男女のドキドキした雰囲気はお互い今さら作れません。 すでに2年ほどセックスレスですが、それでもお互い不満もないですし、本当に穏やかで仲良しで大好きなのです。お互いに対して、性欲だけがわかないのです。もちろん付き合い始めのころはありました。 一人目はAIHで妊娠しました。一年タイミングをとり妊娠したのですが、流産してしまい、焦った旦那が排卵日EDになってしまったためです。 私は二人目もAIHで良いと思っていますが、旦那にはお願いしにくいです。。一人目の時も、容器に射精するのは嫌そうでしたし。でも、旦那の帰宅は毎日夜中ですし、私もフルタイムで働くママなので、本当に体力的にきつくて。。また排卵日EDになって喧嘩になるのも嫌ですし。。 どうやって子作りをするのがベストでしょうか。

  • 子作りについて

    30歳、結婚3年目の女性です。 私たち二人共子どもを授かりたいと思っています。 夫と私の気持ちがずれていて悩んでいます。 夫は淡白で月に平均3回~5回の夫婦生活です。 平日は疲れていて早く寝たく、週末は趣味のゴルフや飲み会で やはり夜は疲れて寝てしまいます。 私は女性の割には性欲が強い方で、もっと夫婦生活をのぞんでいます。 そのため夫に不満を伝えた事もあります。 回数が多くないので子作りも義務感で夫が協力してるように思えて 不満になっています。 夫から排卵日には早く帰ってくるから教えてほしいと言われ 一発勝負のように聞こえます。 私はもっと愛し合いたく、それで子どもを授かりたいのです。 これはわがままでしょうか? 皆様のアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 子作りに迷っています

    夫とそろそろ子作りを考えているのですが、私自身はまだ迷いがあります。というのも、夫は仕事がとても忙しく、平日は深夜に帰宅、休日出勤も多いため、夫婦の時間はごくわずかです。夫婦生活(夜)に不満はありませんが、将来設計や子供の育て方などいろいろ話し合うことまではできていません。また、妊娠・出産となっても、彼の忙しさや疲労状態では、おそらく育児への協力は期待できないと思うと、今から不安です。やはり、子作りをする前によく話し合うべきでしょうか?それとも、私の考えすぎですか?皆さんは子作りの前にどんなことをご夫婦で話し合いましたか?高齢出産になりそうなのであまりのんびりしている時間もありません。アドバイスを頂ければうれしいです。

  • 二人目が欲しいけど、2年程レス…どう伝えれば…

    タイトル通り、二人目が欲しいけど、2年程レスです。。 私は28歳、夫30歳、1歳半の娘がいます。 妊娠中できなくなってから、ずっとレスです。産後もお互いその話に触れることもなく今まできてしまいました。 子どもが1歳を過ぎてやっと少し自分自身に余裕をもつことができました。 産後は目の前のことに精一杯で正直、夫のことを蔑ろにしていたかもしれません。。 レスになったのは私にも原因があると思っています。 2ヶ月程前勇気を出してレスについて話してみましたが、子どもを挟んで寝ていること、なかなかタイミングがないと言われ終わりました。私の方から誘ってくれればいいのにということもやや怒り気味に言われました。しかし、仕事が忙しく、泊まりや日付が変わっての帰宅、その他も帰りは早くて21時過ぎ、休日も月1回です。疲れて寝ているところを見ると休みの日でも誘う勇気がでません。帰宅時間などは結婚前、妊娠中、出産後とあまり変わってませんが、色々と任されるようになってストレスが大きいのか…。 また、女としてみられてないのかや、好きじゃないのか…など一人で考えてしまい、それも伝えてみましたが、好きとか嫌いとかのレベルの話ではないと言われました。 これは、もうすでに家族になってしまっているということですかね。。 二人目が欲しいというのもありますが、その前に夫との夫婦生活、スキンシップを取り戻したいです。話すと何が言いたいのかわからなくなり、伝えることができなくなってしまうので、自分の思いを手紙で伝えてみようと思うのですが逆効果ですか?それとも行動にうつしたほうが男性にとってはいいんですかね? とても勇気がいりますが…そんなことは言ってられませんよね。。 それか今は、たまにでもいいので寝る時の順番を変えてみないかという提案をしてみようと思っていますが…少しずつそのような雰囲気になれればと。。 夫婦仲は普通だと思います。しかし、スキンシップはいってらっしゃいのハグやたまーーにイタズラでお尻をポンっと触ってくるくらいです。。 なにか打開策があれば教えていただきたいです。。 読みずらい文章ですが、読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • レスで悩んでます・・・

    以前にも質問しましたが、ちょっぴり内容が違うので ここで質問させて頂く事になりました。 原因はさだかではないですが、一人目の子を妊娠してからレスになりました。妊娠中のレスの原因は私が初めての妊娠で怖かったから拒否しました。でも、夫は理解してくれて円満でした。今でも夜の生活以外では仲良く円満です。私も性については淡白な方なので、夜の生活がなくても、円満であればいいやと思ってましたが、そろそろ2人目が欲しくなりました。夫には来年あたり宜しくと言うと「ああ・・」と言いますが 今も普段どおり 夜の生活なしです。来年になってから、そろそろお願い!!と言ったら事務的な感じがするし、実際 そんな簡単には授からないかもしれないし・・。焦ってきました。夫も2人目を望んでるようですが、具体的には何も話に乗ってくれません。それに仕事が忙しくストレスが原因なようなので圧力かけるようで怖くて話ができません。レス中に仕事が忙しくて、やる気になれない。たたない。と言ってましたが病院にも行かないし、浮気や処理してる気配も全く感じられません。。どんなふうに切り出せば彼に圧力かけずうまく話せるでしょうか・・。同じような経験のある女性の方、または、男性の方 こんな経験はありませんか?どんなふうに相手から言われたら 嫌な気持ちにならずに聞き入れられますか? 長くなり、文章が下手なので かなりわかりづらいと思いますが、真剣に悩んでるので、アドバイス宜しくお願いします。

  • レスが招いた夫の不倫 どうすれば。。。

    長文で大変失礼します。 48歳の共働き夫婦の妻、結婚17年の夫は同い年で友人のような仲良し夫婦でした。お互いの両親とも仲良く幸せな夫婦でしたが、私たち夫婦は結婚後4年目ぐらいからセックスレスでその後、去年まで約12年間その状態が続きました。原因は私の仕事のストレスなどから性交痛になり、何回か嫌がったことがあったため30代後半からは夫は求めてこなくなり、そのまま、それが私たちの日常となってしまいました。夫は時々、アダルトサイトを見ていたようですが、私たち夫婦はレスをなんとかしようと話合うこともなく、日々の仕事に没頭していました。それでも、夫と私は旅行好きで趣味が合い、何でも話せる間柄だと思っていました。不規則な私の仕事にも理解があり、仕事場までよく着替えを持ってきてくれたり、本当に夫に大事にされていました。夫はとても気さくな性格のため、私の友人のほとんどとも仲良しで、周りからは「仲良し夫婦」と見られていました。 その夫が1年少し前、ため息ばかりついていたので、しつこく聞いたところ、「仲良しだけど、このままずっと(肉体交渉のない)夫婦でいいのか。。。と悩んでいると初めて私に言い 、「今はいないが、以前、時々、別の女性と関係を持っていた」と言いました。これまでレスになってから10年以上、そのことは何も言わなかった夫が初めていったので、私は「そんなに不満があるとは分からなかった。なぜ、もっと言ってくれなかったのか?」と言ったら、「言うと、私が泣いたり嫌な思いをすると思った」からと言いました。読んでいる皆さんには呆れられることと思いますが、この時初めて私は夫が2人の生活にそんな不満をずっと抱えて暮らしてきたことを知りました。夫は料理好きでいつも楽しく料理したり買物に言ったり、2人で楽しく過ごしていたので、レスでも精神的には「お互い、深くつながっている。」と思って暮らしてきました。 そして、その直後、会社の同僚の40歳独身女性と不倫していたことが、偶然見てしまった携帯から分かりました。付き合いは3ヵ月ぐらいで出張先で一緒に泊まったり、出張と言って旅行に行っていました。勢いでしてしまう1日限りの過ちのような浮気ならともかく2人で旅行に行っていたことなど、私にはすべて「出張」だと行っていたので大変なショックでした。私は不倫の事実はメールなどから分かっていましたが、夫には言いませんでした。不倫の原因を作ったのはレスをなんとかしなかった私にも半分あるし、それが夫を不倫に走らせたと、心底思いました。夫には「レスのことも含め私も努力するし変わるから、他の人とするのはやめてほしい」と遠回しに訴えました。何度も相手の女性のことを言おうか、と思いましたが、夫とやり直したかったので、夫を「責める」のはやめて、自分が変わろうとしました。不倫を知った後、2、3ヵ月は精神的に不安的な時期もあり、一度は気を失ってアパートの前で倒れたこともありましたが、不倫の事実を知っているとは言いませんでした。夫も不倫相手と徐々に距離を起き始めました。その女性はかなり我がままな気が強い女性で会社でもトラブルメーカーだったので、ウンザリした部分もあったようです。その女性とはその後、1、2ヵ月で別れたようです。 私はこれまでのことを反省し、仕事を早く終わらせ、それまであまりしなかった料理も一所懸命するようにしました。過去数年で太った体重も精神的に参ったこともあり5キロ以上落ち、見た目にもかなり昔に戻りました。12年間してこなかったレス問題も、時間をかけて克服しようとし、(まだ痛いですが)1月に1回ぐらいはできるようになりました。夫も私が作る料理をとても喜び、出勤前には毎日、キスをして送り出すのが日課になりました。先延ばしにしていたマンション購入についても、「今年は購入しようか!」と盛上がっていました。 数日前まで、私は、「去年の不倫問題は本当に辛かったけど、今まで置き去りにしてきたレス問題や夫婦関係について、再度がんばる機会を与えてくれたんだ」と思えようにさえなりました。 不倫のことを知ってから、以前のように夫を100%信じることはできなくなり、また不倫するのでは?という不安に加え、夫は冗談や口数は多いのですが、シリアスな自分の心情や面倒なことについてはあまり話さないと言うのが(レスのことで)よく分かったからです。1年3ケ月前に不倫を知ってから、夫の携帯やメールを時々盗み見てきましたが、ここ、何ヵ月かは、夫のことも以前のように信じられそうな気持ちに変わってきていて、もうメールや携帯をチェックするのはやめにしなければ。。。と思っていました。 ところが、4日前、なぜか、これまだ見ていなかった夫の昔のメールアカウントにアクセスしたところ、そこに今から7年前に夫が不倫していたメールがどっさりありました。 夫がその当時働いていた会社の女性同僚(既婚、子持ち)と40~44歳ぐらいまで5年間にわたり交際していました。両方既婚者のダブル不倫ですが、まるで恋人同士のようなメールや、ある時期には月1ぐらいでホテルを取って泊まっていたようです。私には仕事で休日出勤だと言っていました。私と夫は旅行が大好きで年に1、2回海外に旅行に行っていましたが、その旅行先からも彼女に「戻ったらすぐ会いたい」などのメールが、何年かに渡ってありました。ショックだったのは、その当時も私たち夫婦はとても中が良く、2人で旅行計画を立てて、2人で旅先で色々な思い出の品を買い求めてきました。その女性のことを何度も「愛してる」とメールで送っていた、その当時、夫は私にとても優しく、私の両親のこともとても大事にしてくれて両親込みで旅行に行ったり。。。 4、5年間に渡り好きな女性がいながら、あんなに私を大事にしてくれていた、、、じゃあ、夫の私への態度は何だったのか?なんでそんなことができるのか?なぜ、5年間も好きな不倫相手がいて、私との結婚を続けてきたのか?と、自分たちが刻んで来た夫婦の時間は何だったのか?、私はどんな男性と結婚したのか?と頭が混乱してしまっています。 私たち夫婦は30代後半に日本を離れ、現在、海外居住です。40歳の頃は、私たち夫婦はとにかく生活の基盤を安定できるようがんばろうと、私もがんばり、夫の仕事を応援していました。2人の目標は同じだと思っていました。でも、きっとレス問題から、別に恋人のような女性を求めることになったんだろうと、思うと、なんで、もっと早く、私は夫の不満の気づかなかったか? 夫も私と膝を交えて問題に真摯に向き合わずに、他の女性を求めたのか。。そう思うと、身が引き裂かれそうな気持ちです。 今、ここに書いたことを夫は全く知りません。去年の不倫以来、今はそういうことはないようで、とても優しい夫です。昨夜も料理を作る気力もない私に(風邪だとごましました)。「早く風邪直してね」と料理を作ってくれました。上記に記した4、5年間に渡った不倫の件は、今から7年ぐらい前の事。。。過去のこととして私の中に封印し、それも含めて夫を受け止め、今の夫だけを見る様にすべきなのか。。。それとも全部話して2人で話しあうべきなのか。。。 来月半ばには、17回目の結婚記念日を迎えます。私と夫は「旅行に行く?どこに食事に行く?」と楽しみにしていました。でも、今はどう、自分自信の気持ちを整理したら良いのか途方に暮れています。この週末、いつもなら2人でワインを飲んで楽しくビデオを見て過ごすのに、自分が笑っていられるのか、自信がありません。。。 こんなに長くなりすみません。ありがとうございました。

  • 子作りについて、教えてください。

    二人目を妊娠希望しています。 ここ数ヶ月の間に、SEXが原因で膀胱炎に数回かかり、完治するまではSEXを控えていました。主人としなくなって約3週間くらい経つと思います。 その頃は二人目を考えていなかったので何とも思いませんでしたが、二人目を作る決心がつき、そう思ったら、早く欲しくてしかたなくなりました。 で、次回の排卵日(たぶん来週中頃)から子作りをしようと思っていますが、いろいろとここで検索して過去の質問を読んだりして、不安に思ったことがあります。精子が古いとよくないと知りました。(主人が一人でしているかどうかわからないですが) 主人としたのが約3週間前・・・来週で1ヶ月くらいになってしまうのですが、それで、子作りしても大丈夫でしょうか? 今、生理が終わりかけなので、明日、明後日くらいで一度、中出しせずに、古い精子を出しておいて、来週したほうがいいのでしょうか? でも、週末から妊娠可能時期なので、明日明後日、もしするとしても、中出ししないことがもったいないような気がして。 SEX回数が増えると、膀胱炎になる確率も高くなってしまうかと思い、出来れば、確実に週2、3回程度で妊娠できればなと思っています。 早く欲しいという気持ちと、大丈夫なのかという気持ちとで、迷っています。 アドバイスいただけたら、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • レスについて話し合うことはダメ?

    結婚して15年、子どもが1人いる妻です。 夫から求められなくなったことにより何年以上もレス状態です。 最初の頃は愛情がなくなったような不安でどうして?と理由を 何度か聞いたことがありましたが、 夫はとても嫌がり、「分からない」などと言って逃げるだけでした。 私もだんだん、毎日会っていれば刺激がなくなってしたくなくなるのは 仕方ないことだし、お互い淡白なんだと思うようになりました。 夫が時々AVを見て処理しているのは知っていたので、 1人でやったほうが楽なんだとあまり気にしていませんでした。 ところが去年、夫が不倫していたことが分かり、 今は少しずつ不倫されたことに対する傷もいえてきたのですが、 これからも夫婦として絆をしっかりと築くためにも、 レスについてきちんと解決したほうがいいのかと悩んでいます。 夫のほうは幸せな夫婦になろうと言っていますが、 レスについては今も同じように、露骨に嫌な顔をして避けたがります。 私は無理にしようとは言っていないし、信頼関係を築くためにも、 セックスのことも含めてお互いの気持ちをいろいろオープンに話し合って、 夫の気持ちを理解したいって言いました。 でも夫は嫌がって「分からないんだ」というだけで、話したがりません。 そっとしたほうがいいのかと思いますが、 欲求不満でまた浮気するんじゃないかとすごく不安でたまらないです。 やっぱり夫の気持ちを理解して納得したいし、安心したいので、 自分でいろいろ考えてしまいます。 ・夫が「分からない」ということは本当なのか?  本当に分からないから、話し合おうと言われても困るのか? ・単にレスについて話し合うのは嫌だから、  分からないとごまかしているだけ? ・夫にとって、レスについて話し合うことは、  プライドを傷つけられるようなもの?  男にとってあそこが立たないということは屈辱的であり、  だから妻から言われると腹が立ってしまうのか? ・自分の性癖を知られたくないから話したくない? ・妻に対してやりたいと思わない、女として魅力を感じないと  思っているから、妻を傷つけないために話し合いたがらない? 人によって違うのかもしれません。 でも男の人のほうが夫の気持ちを理解できるのかもしれないと思い、相談しました。 本当は夫の口から直接聞きたいです。 どうすれば夫が気楽に話し合えるようになるのか、 それについてもアドバイスもくれると嬉しいです。

専門家に質問してみよう