• 締切済み

OS10.9.2でのMSOfficeフォントが粗い

MacBook Proでmac10.9.2(Mavericks)を使用しています。以前はMacbookを使用しておりました。機種を乗り換えてからMicrosoft Word, EXCEL, Powerpoint(全て2011)やFileMaker(FileMakerPro9)などのソフトを使用する際に、文字の輪郭が随分と粗く表示されるようになり、非常に見づらく感じています。 これは表示の大きさをより大きくしても(100%を200%に変更したり)、フォントを変更しても(明朝をゴシックにしたり)、解決されません。また、自分の記入した文字以外にも”ホーム”、”表”、”グラフ”、”SmartArt”などデフォルトで上部に表示される文字も同様に粗い表示になっています。 しかしSafariなどによるWebsiteの表示は非常にクリアですし、写真などは当然非常に綺麗に表示されます。ディスプレイの解像度は”ディスプレイに最適”を選択しております。 どなたかこの問題の原因と解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

officeを再インストールしてみたら。