• ベストアンサー

ぷっすまでかかる曲について

へんな料理のふたを開ける前にチャッチャッチャッチャて流れる曲に聞き覚えがあるのですが、以前何かの番組でかかっていませんでしたか? 思いつくのは、未来日記、ワカチュキですが自身がありません。 ご存知のかた、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ぷっすまを一時間遅れで放映している関西地方在住です。 今見ていたのですが、「チャッチャッチャッチャッ」という曲は『料理の鉄人』のジャッジの時にかかっていた曲ではないでしょうか。

kemurinoo
質問者

お礼

そうです。そうそう。長年のもやもやが晴れました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この曲はなんていう曲でしょうか???

    何年か前の『未来日記』という番組で流れていた曲なんですが、曲名も歌手名も全くわかりません!!唯一の手がかりは、女性ボーカル(たぶん・・・)であることと、サビの部分が『あいたくて、あえなくて』で始まる・・・っていうことだけなんですよぉ!!こんな少ないヒントですみません(汗)どうか教えてくださいっっ!!!

  • 『料理の鉄人』で、かかってた曲を教えてください!!。

    以前、フジテレビで『料理の鉄人』ってやってましたよね!。 その番組で、出来上がった料理を、福井アナが紹介する場面が必ずありました。 その時に、流れていた曲を知りたいのですが、誰かご存知の方いらっしゃいませんか??。 楽器も、何で演奏しているのかわからないんですよ・・・(-_-;)。 日本風で、すっごく落ち着く曲なんですが・

  • NHKの番組「食彩浪漫」のエンディングは何ですか?

    私自身はこの番組自体見たことないのですが、知人がさがしています。 曲は聞き覚えがあって映画か、何かで使われてる感じです。 ご存知でしたら収録されているCD等があればそれもあわせて教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 未来日記~シークレットラブ~の最終回で流れた曲

    こんにちわ。 うっちゃんなんちゃんの番組に、 「未来日記」っていうのがありますよね…? 3月末か4月くらいに、「未来日記~シークレットラブ~」 (多分こんな題名だった…男の子と日本人の女の子と中国の女の子の物語)の 最終章があっていましたが、 あのときの最後に流れた(詩は多分日本人の女の子が書いた日記)曲は、 CD化されているようですが・・・。 「タイトル」と「アーティスト名」を教えていただけないでしょうか??

  • なんの曲でしたっけ?

    こんにちは 先日、古いミュージックテープを整理していたところ、 アニメや特撮の主題歌が録音されたテープの中から 正体不明の曲が出てきてしまいました。 聞き覚えは確かにあるのですが、曲名・何の曲であったかなど、記憶から出てきません。 「サンバルカン」や「マリンスノーの伝説」などと一緒に録音していますので、 おそらくは25年以上は前のものだと思います。 歌詞は 「嵐が行って、雲が去って、~  ~お前とならば夜明けを待とう、お前とならば~  ~はるかなる、未来が開ける」 といった感じで、男声のわりと渋めの曲です。 お判りになる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • この曲は?

    昨日(4月7日)放送のリンカーン内で使用されていた曲をご存知な方教えてください! IKEAのロケの際にちょっとだけかかった曲です。(ラパッパーラパッパーラパッパーというような。洋楽です。) 前に郁恵・井森のお料理バンバンという番組のオープニングトーク時にも使われていた曲です。 よろしくお願い致します。

  • このギターの曲、ご存じですか?

    このギターの曲、ご存じですか? 何となく聞き覚えがあるようなないような・・・COOLな曲ですが・・・。 もし、ご存じなかた、もしくは些細な情報でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • DEPAPEPEの曲についてですが…。

    少し前、NHK教育の番組でDEPAPEPEというギターのユニットが出ていました。 何曲か演奏していて、全体的に曲は聴き心地がよかったのですが、 その中でどこかで聴いたことあるような曲がありました。 何かの曲にそっくりだったので、ものすごく気になっています。 カバーなのか、悪く言えばパクリなのか分かりませんが、確かに聴き覚えがあったんです。 覚えがあるというのは数年前に聴いたのですが、たぶんJ-POPだと思います。 DEPAPEPEの曲を試聴できるサイトを回ったのですが、どうやらサビ?の部分ばかりのようでどの曲か分かりませんでした。 最初から聴くとたぶん分かる気がするんですが…。 両方の曲名とかが分からないので、心当たりのある方は教えてください。

  • フィフスエレメント・レオンの曲

    二つ同時に質問します。 フィフスエレメントでオペラ歌手が歌っている曲、今はたぶん未来日記でも流れている(?)曲の名前を教えてください。 もう一つ、レオンのエンディングテーマはなんという曲なんですか? 以前からずーっと気になっているんです。よろしくお願いします。

  • 嫌われ松子の一生の番宣で使われている曲

    嫌われ松子の一生の番宣(CM)で使われている曲ってなんていう曲でしょう。聞き覚えがあるのですが何か分からず気になってます。ご存知の方いましたらよろしくお願いします