• 締切済み

名古屋~東京

名古屋~東京まで普通の電車で安く行きたいんですけど。 あまり電車に詳しくなくて。行き方を詳しく教えてほしいです。 バスの予約をしようとしたんですけど。もう全部満席で。どうしてもいかないといけないので、早めの回答お願いします。今週の土曜日にはいかないといけないので。お願いします。

みんなの回答

• hi2106
回答No.8

>名古屋~東京まで普通の電車で安く行きたいんですけど。 あまり電車に詳しくなくて。行き方を詳しく教えてほしいです。 バスの予約をしようとしたんですけど。もう全部満席で・・・。 土曜日に行かなくてはならないと書いてありますが、土曜日の何時くらいまでに都内に 着けばいいんでしょうか?名古屋駅から東京まで在来線で行くとなりますと 時間帯によって所要時間は異なりますが、土・休日ダイヤの場合、朝6時40分過ぎに 名古屋駅を出発し。豊橋・浜松・熱海で列車を乗り継ぐと、午後1時過ぎ(正確には 13時05分)に東京駅に到着しますので大体6時間半から7時間はかかるとお考え頂ければ 結構です。東名ハイウェイバスを使うと言う選択肢もありますが、あさって土曜日 (14日)の午前中に名古屋を出て、東京に向かうバスは既にほぼ満席ですので あさって土曜日の出来るだけ早い時間帯に東京に着きたい場合は在来線で行くしか ありません。名古屋市内→東京都区内の普通運賃は6,260円で、新幹線の特急券を 別途購入すれば、新幹線に乗る事も可能です。

回答No.7

安く行きたいと思われるのであれば、計画的に前もって予約しなければならないと思います。 突発的に起きた事で、長距離移動を迫られるのであれば、やはり新幹線なのではないかと思います。 バスの予約をしようと思われたという事は、恐らく夜行バスを選択肢に入れられてると思います。それが満席だと言うのであれば、なるだけ早く現地へ着く方法は始発の新幹線を利用する以外に方法は無いと思います。 とりあえず、新幹線の切符は前日でも十分手に入りますから(指定は満席でも自由席がある)、慌てず始発に乗るのであれば早めに切符を購入しておいた方が良いと思います。

回答No.6

昼間のバスでもいいんでしょ。 http://time.jrbuskanto.co.jp/bk040392.html 午前の便は混んでるけど、午後ならガラガラだよ。

• yonesan
回答No.5

鉄道が相当好きでなければ、普通列車を乗り継いで東京まで行くのは辛いはずです。 6時間半前後の時間と4,5回の乗換えが必要になります。 青春18きっぷの旅に慣れた方からも東海道線静岡県内は一番辛い区間とされています。 快適とは言えない通勤型車両と延々と続く似た風景が体力と気力を削り取る為です。 東京に着いたら寝るだけなら良いのですが違うのでしょう? 私もNo3の方と同様「ぷらっとこだま」をお勧めします。

• nitto3
回答No.4

高速とか快速電車での乗り継ぎです。 通勤時間帯にたくさんありますが、 土曜日だと少ないかな。

• mgmg-kii
回答No.3

バスよりは高いけど楽な行き方なら「ぷらっとこだま」 http://www.jrtours.co.jp/kodama/ 新幹線こだま限定なので時間はかかりますが東京まで乗換えなし。 全席指定なので確実に座れる。バスより速いし無難な選択かと。 名古屋~東京在来線利用だと4,5回は乗換えが必要の上、 乗換駅では席の争奪戦、座れない可能性や、ラッシュ時間にかかったら 身動き取れない状況も可能性としてはあり。

回答No.2

行かれる期間が春・夏・冬であればJRで「青春18切符」と言う安い切符がありますし直通の夜行快速が運転されるので便利なのですが今週末の予定と言う事であれば利用は出来ませんね。 参考までに書いておきますが… 名古屋→東京 JR利用で運賃が6260円(快速や各駅停車の乗り継ぎ) ※新幹線を利用されるなら運賃にプラス4100円~になります。 私鉄併用利用の場合は…※全て特急等を利用しない運賃のみの値段 名鉄:名古屋→豊橋 1110円 JR:豊橋→小田原 3670円 小田急:小田原→新宿 880円 JR:新宿→東京   200円 新幹線以外は直通ではない為、何回も乗り換えが発生します。 名古屋~東京の所要時間は質問者さんが出発を予定されている時間帯によっても変わってくるので正確な時間は解りません。

• oignies
回答No.1

一番安いのは青春18きっぷとかになるかもしれません。たしか、5枚つづりになっていて、一日分の切符で全国のJR一日乗り放題のはずです。ただし、ふつう列車に限る。 ただし、普通列車にする場合夜行でもあれば別ですが、本数がとてもすくないのででかける時間などに制約がうまれます。もし宿泊とセットにするのであれば、新幹線と宿泊がセットになったものがあるはずで、とくに東京発のものはかなり割安になります。往復運賃とおなじくらいのねだんで、宿泊もできるので、そのほうがいいのではとおもいますが。 青春18きっぷの使い方値段については、青春19切符と入力して検索してみてください。新幹線以外がヒットするかさだかではありませんが、乗換案内と入力して検索してヒットしたサイトで、東京駅から名古屋駅までと入力して検索すれば何時に出て何時につくかがでてきます。両方しらべればだいたいわかるはず。