• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

朝食を外食で

ファミリーレストランや喫茶店のモーニングセットや、牛丼チェーンの朝食メニュー等がありますが、あえて外で食べる事はありますか? それはどういう時ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数203
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)

普段は食べに行くことはないのですが、 人に誘われた時や、 興味を引くようなものがセットについている時などは行くかなあ。 先日、近所に新しく喫茶店ができたのですが、 そこの目玉のひとつがモーニングだったので 休みの日に夫と行ってみました。 卵がおしゃれ(?)に調理されていて、料理の勉強になりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 外食で学ぶことは結構多いと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんばんは。 仕事(出張関係)は殆どモーニングセット・朝メニュー(朝亭)です。ま、これはおいておき・・・。 休日などですが、自身では2パターンです。 (1)車に自転車放り込んで目的地で自転車に乗り、喫茶店やレストラン等で朝を頂きます。 もう20年以上ですが、朝の空いている時期に近隣か、遠方に車を飛ばしていつもと違う風景の場所で自転車をすぐ組んで、公園や街並みを散策したり景色を見ます。季節・風情を感じたり、乗る爽快感があったりで気持ちが良くなります。真夏でない限りは朝でも大丈夫なので。ガラガラの都内主要部を建物など眺めながら流すのも中々良いです。 そして朝から開いているお店でちょっといただく・・・が好きです。最近も都内某所と北関東のある公園と小路を走りましたが、道すがらの喫茶店のテラスで愛車(自転車)眺めつつモーニングセットを頂きました。 (2)早朝ドライブがてら魚を食べに行きます。 川魚が食べたくなったら湖や山の方へ。海の魚なら海岸目指して市場の食堂で出来立てホヤホヤ食べて、ついでに美味しそうな魚を買って帰ります。ドライブで楽しみや集中力、現実逃避(苦笑)をしつつ、ちょっとした気晴らしお散歩でしょうか。道路が混む頃には帰宅なので渋滞などのストレスも無く快適な事が多いです。何より朝の澄んだ空気は四季を通じて好きです。まあ、夏場のむっとした所はちょっと辛いですけどネ。もちろん、早朝ドライブ目的だけで、チェーン店やファミレス他の店舗で一休み+朝食もアリですヨ。もっと近いなら道の駅などでの朝市とかも(良い時とイマイチもありますが) ヘンテコな感じでしょうが私の好きな朝の外食です・・・m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々あるんですね。 勉強になりました。

  • 回答No.3

こんばんは。 自宅深夜出発で、目的地(遊び)に行くときですね。 吉野家の「牛鮭定食」ですね。

参考URL:
http://www.yoshinoya.com/menu/set/gyushake_tei.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに深夜3時とかに出発ですと、そうなります。 牛鮭定食は吉野家の定番ですが、吉野家の焼鮭をまだ食した事が私はありません。

  • 回答No.2
  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)

旅行の時朝食込みではない、もしくは朝食無しにしてお店で食べた方が安いなら食べに行くくらいかな。 だから、普段は家で食べる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はいそうですか。

  • 回答No.1

仕事で出張のときなんかはよく利用します。 なか卯がいいかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか。