• 締切済み

Officeファイルの共有におススメのクラウドは?

外付けHDDでファイルを数人で共有しています。(小さな事務所です) 主に、Office関連のファイルが多いのですが、 クラウドでの共有を考えています。 Office365は、WindowsVistaがサポート外でだめでした。 GoogleAppsは、Officeファイルがうまく表示されなかったり、なかなか使い勝手が難しいです。 PCに弱い人も結構いるので、Google形式に移行するのは抵抗があります。 有償で構わないのですが、お勧めのクラウド(グループウェア)はないでしょうか。 ブラウザ上での操作ではなく、 外付けHDDのようにエクスプローラ表示でファイル移動などの操作ができるとベストです。 色々試したいので、クラウド・グループウェアの名前だけでも構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bon459
回答No.1

その用途ならOneDriveはどうですか? 無償版でも7GB利用できます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/24/news105.html