• 締切済み

予算35000(25000)イヤホン選び

出来れば25000が良いです。 しかしその10000で世界変わるよ ってレベルであれば出します。 使用機器は ウォークマンSシリーズ9.5割 アンドロイドhtc j butterfly0.5割 です。 音楽ジャンルは 93%Jpop(ミスチルコブクロゆずサザン) 5%椎名林檎、aiko 2%有名なアニソンほんの少し です。 これからは洋楽も聞きたいなと思っています。 今はウォークマンに付いてきたイヤホンを使っています。 遮音性が高く結構気に入ってますが (SHUREばっかり推されそうなのであまり書きたくはなかったですが。。) 音についてもっといいものを味わってみたいです。 拡張子も一応こだわってやってます とにかくイヤホンの性能を上げてみたいと思いました。 予算に見合うイヤホンを教えて下さい。 プラスアルファで 予算のはなしとは別で構わないので おすすめの機材 音を良くするためのポイント コツがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

回答No.3

final audio desine AdagioV http://final-audio-design-directshop.com/final/7.1/FI-AD5DSS/ シャリシャリ耳に聞こえが良い音を提供してくれる。 BA型の弄った音じゃなくダイナミックに耳に届けてくれるので、リズムの早い曲やアニソンボカロと万能に使えます。 値段の割に性能がいいのでこれは一本押さえておきましょう。 HeavenV aging http://final-audio-design-directshop.com/final/7.1/FI-AD5DSS/ 映画館なんかで迫力あるサウンド、あんな感じですかね。 低音しっかり、高温もそれなりにでて、全体的に落ち着いた感じにまとまる。 これも万能で何にでも合うのでお勧めできます。 こちらはちょっと高いようでしたら、Adagioシリーズを3つそろえるというのでもいいと思います。 3つそろえて2.5万くらいでいけると思うので。 3が高音がキンキンで2が重低音向きです。 全部特徴が違うのでそれぞれで楽しめますよ。

noname#195283
noname#195283
回答No.2

ゼンハイザーIE80でいいよ。 妙な癖はないから、どんなジャンルもソツなく鳴らすし。 3万前後の価格帯で定番扱いされてるだけの事はある。 「世界が変わる」とまでいかないが、付属より良い事は間違いない。

ruroro
質問者

お礼

dunk2000というのを見つけました それについて IE80と比較してどうお考えですか?

ruroro
質問者

補足

DN-2000の間違いです。すいません。

• chiha2525
回答No.1

世界が変わる、なんて無いです。ヘッドフォンでは無理です。 まぁそんなヘッドフォンなので、評価の良いらしい AKG あたりので良いのでは? http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=13202 2万円ちょっとで買えるようです。細かい違い(1とか2とかQとか)は知りません、まぁ大して違いはないでしょう。 クセの無い感じのヘッドフォンで、こいつの音そのものに感動するとかいうより、他のヘッドフォンのアラが良く分かるって感じのものだった記憶があります。過度な期待はNG。 オープン型なので、街で使用するには適さないです。そういうのは、今までのとかカナル型とかで。