• ベストアンサー

FT-.->MFTアダプタ

フォーサーズレンズは、アダプタを使うことで マイクロフォーサーズとしてAEだけでなくAFも 利かすことが可能となります。 そこで質問です、このアダプタの代わりにシフト ティルト機構を付けたアダプタをつければ、 無敵のラインナップになると思うのですが、 VILTROXあたりのサードパーティーが商品化 する可能性はないのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/Viltrox-JY-43F-Black-VILTROXJY43F/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

機構としては可能でも、シフトやティルトにはより大きなイメージサークルが必要になります。通常のレンズは、イメージサークルに余裕はそれほどないでしょうから、アダプタを作る意味はない、と考えます。 35mm用レンズを使うのであれば多少はシフトやティルトも可能だと思いますが・・・。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。