• ベストアンサー

EF→MFTのアダプターってあります?

キヤノンのEOS用レンズをマイクロフォーサーズで使えるようにする アダプターって売ってるのでしょうか? もちろんMFは当然として、マイクロフォーサーズカメラから絞り操作 できることが条件となりますが・・・・ よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

絞り機構内蔵マウントアダプター http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm でもお勧めしかねます。 レンズ絞りは、レンズの光学的中心付近に設けなければなりません。 マウントアダプターに組み込めば、それは、周辺の光束をカットするだけ。 ましてや、カメラ側から絞りをコントロールできるマウントアダプターなんて存在するワケはありません。

Lady_osaka
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。