• ベストアンサー

写真の切り抜き

fire_dog_babyの回答

回答No.5

こんにちわ。 私は後々細かく修正や、やり直しのできる「マスクでの切り抜き」をオススメします。 1.まず写真レイヤーに任意の楕円形の選択範囲を作る 2.レイヤーマスクを追加する(レイヤーパレットの下部、左から2つめのアイコン) 3.レイヤーマスクの方にぼかしを入れる 以上です。 この方法ですと、写真画像にはいっさい手を加えてませんのでトリミングの調整が簡単にできます。 (写真のレイヤーとマスクのレイヤーの連結を切って、移動ツールで写真のみを移動させると位置の調整ができる。) マスクの作り直しも容易にできます。 どうぞお試しください。