• ベストアンサー

AKB川栄さんが16位でしたが…

彼女は先日の事件で襲撃されて怪我をしたので同情票が多数入って躍進した… 襲われなければ16位にならなかった… と言う声がありますが どうなのでしょうか? 確か速報(事件前)では45位だったような…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます^^ 川栄さんの大躍進は、 多少なりとも、先の襲撃事件の影響(同情票)があると思いますよ。 それよりも私が嬉しかったのは、 「まゆゆ(渡辺麻友さん)」が初の1位に選出された事です♪ 一昨年の総選挙で2位になり、今度こそ1位!と臨んだ去年の総選挙では、まさかの3位 ですので、今回1位になった時の「まゆゆ」(私も含めた、まゆゆファンを含めて)の喜びは、ひとしおだったと思いますよ。 念願だったセンターポジションで躍動する「まゆゆ」を早く見たいですね(^O^)

azuki-7
質問者

お礼

まゆゆの1位は私も嬉しいです 松井Jが「来年は1位」と言いましたが SKEにセンターの座を取られる事態だけは避けたいですね

その他の回答 (3)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.4

間違いなく同情票ありだけど、速報からかなり上がった人もいたから、事件が起こらなかったら選抜に入れなくても、去年より上がった可能性は十分あった。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

川栄さんは次代エース候補生の一人だし、襲われなくても今と同じくらいの順位になれてたと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>と言う声がありますが どうなのでしょうか?  所詮 「たら」「れば」です。

azuki-7
質問者

お礼

なるほど サムネは鱈でしょうか?

関連するQ&A

  • AKB48切りつけ事件

    AKB48のメンバーが握手会で襲撃され怪我をするという、前代未聞で、絶対に起こってはいけないことが起こってしまいましたよね。今回の事件でショックをうけたファンの方も多いはずですが、今回の事件、切りつけ男についてみなさんはどう思いますか。わたしはファンとしてこの男は一生許せないですが、もしファンの方いましたら今の気持ちを教えてください。

  • 【AKBフラゲ】驚異の94.2万枚。

    みなさんはなん枚、Everyday、カチューシャを買いましたか? 2枚以上のファンのかたよろしくお願いします。 僕は20枚買いました。 速報でるまえに5票、ゆきりんにいれたので、あと15票のこっています。

  • AKBの襲われた川栄ってスゴくないっすか?

    CD一枚も買ったことのない、スロットのAKBしか知らないレベルだけど、よくAKB辞めたいとか思わないな。 普通な女子なら精神壊しちゃう気がするんだが… すごいよな?

  • 死刑

    安倍元総理襲撃事件と、先日の秋葉原通り魔事件の犯人の死刑執行は関係あると思いますか?タイミング的に。

  • 急上昇

    先日、首相を襲撃目的で爆発事件がありましたが、 事件直後から内閣支持率が急上昇した理由は何でしょう?

  • AKB48の総選挙 事件が起きても強行する理由は?

    前の教えて!gooに発展した質問を一つ。 「岩手のAKB握手会で事件が起きても総選挙はするべきか?」 主催者側は金属探知機で7万人全員をチェックをしてまででもすると公言していますが あそこまでの事件が発生しているのにイベントをするのは時期が早すぎると思います。 しかも今回は前回の握手会と同じレベルじゃなくて何万人単位のイベント。もし今度 のイベントで事件や事故が発生すれば話にならないと思います。 大人たちは「事件のリスクよりもイベントの重要性」を強調して総選挙をやるんでしょうか? 参考までにですがPerfumeとマキシマンホルモンの韓国でのライブですが例の韓国の フェリー沈没事故で現地でやるのは不謹慎だということで取りやめました。これが普通 なんですけどね。 あと補足質問ですが時事通信や朝日新聞などが開票速報をネットでしていますが そこまでするべきイベントなんでしょうか???

  • コロンバイン(Columbine)学校襲撃事件はいつ?

    アメリカで何年か前にコロンバイン(Columbine)学校襲撃事件 と言われる事件があったと思うのですが、その詳しい内容に ついて教えてください。 日時、被害者の数、加害者に関する情報、この事件の持つ意味を 教えていただければと思います。

  • アイドル襲撃事件

    先日、東京都小金井市で発生したアイドル襲撃事件について、皆さんはどう思いますか? テレビなどの報道を見た皆さんの感想を教えて下さい。

  • 自営業者の「客の逆恨み」対策方法はあるか?

    先日、東京のバレー教室で、元客に襲われて、講師の女性が大怪我を負うという事件がありました。 また、最近でも、弁護士が、依頼主から襲撃され死亡する事件もありました。 私の身近な例だと 知り合いのスナックのママも、客がストーカー化し 後に逆恨みされ、店を閉めましたし、 経営コンサルティングの知人も、顧客から、暴力を振るわれたりしています。 このように 自営業者は、あらゆるリスクがあると思いますが、 この「客からの逆恨み」から 暴力を振るわれるケースが多いようです。 最近は、正常な判断ができない、直ぐ切れてしまう人が多いので 自営業者もたいへんだと思います。 どのような対策方法があると思いますか?

  • 民主惨敗、自民・みんなの党大躍進。今後予想される政局は?

    民主惨敗、自民・みんなの党大躍進。今後予想される政局は? 民主惨敗、自民・みんなの党大躍進(各メディア予測)。 各メディアの速報値ですが、民主党が50議席に届かず惨敗、 自民党は50議席近くまで伸ばし、改選前と比べて10議席以上獲得。 みんなの党も10議席近く獲得し、大躍進といって良いと思います。 これで民主党は国民新党以外の別の党と新たな連立を組む必要が出てきたと思いますが はっきり言って今後どのような政局になるか全く想像できません。 民主党の敗因と含め、今後予想される政局について教えて下さい。