• ベストアンサー

AKB川栄さんが16位でしたが…

彼女は先日の事件で襲撃されて怪我をしたので同情票が多数入って躍進した… 襲われなければ16位にならなかった… と言う声がありますが どうなのでしょうか? 確か速報(事件前)では45位だったような…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます^^ 川栄さんの大躍進は、 多少なりとも、先の襲撃事件の影響(同情票)があると思いますよ。 それよりも私が嬉しかったのは、 「まゆゆ(渡辺麻友さん)」が初の1位に選出された事です♪ 一昨年の総選挙で2位になり、今度こそ1位!と臨んだ去年の総選挙では、まさかの3位 ですので、今回1位になった時の「まゆゆ」(私も含めた、まゆゆファンを含めて)の喜びは、ひとしおだったと思いますよ。 念願だったセンターポジションで躍動する「まゆゆ」を早く見たいですね(^O^)

azuki-7
質問者

お礼

まゆゆの1位は私も嬉しいです 松井Jが「来年は1位」と言いましたが SKEにセンターの座を取られる事態だけは避けたいですね

その他の回答 (3)

• keyi811
回答No.4

間違いなく同情票ありだけど、速報からかなり上がった人もいたから、事件が起こらなかったら選抜に入れなくても、去年より上がった可能性は十分あった。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• tratra60
回答No.3

川栄さんは次代エース候補生の一人だし、襲われなくても今と同じくらいの順位になれてたと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• globef
回答No.1

>と言う声がありますが どうなのでしょうか?  所詮 「たら」「れば」です。

azuki-7
質問者

お礼

なるほど サムネは鱈でしょうか?