• ベストアンサー

お勧めの時計

時計の購入を考えているのですが ロレックスのようなビックリするほど高い時計ではなく 手ごろなお値段で、デザインも良くて質も良い時計で お勧めのものはありますでしょうか? メンズ、レーディースともにお勧めがあれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#4です。お礼を拝見しました。 私は、学生時代先輩がしていたロレックスのGMTマスターの赤青ベゼルが欲しくて欲しくて、3年前実に20年越しにして手に入れました。 ロレックスといってもぜんぜん高くないのですよ。 毎年、1万円ぐらいの時計をひとつ買うのと、30万円ぐらいの時計を30年はめるのとどちらがいいですか? 1万円ぐらいの時計で価値のあるのは少ないですけど、30万円のロレックスは、30年たってもいくらかの値打ちがあり、びくともしていないと思いますよ。 実際バブルの頃は、最初に買ったサブマリーナ16800は、買った値段より高い引取値が付いていた時期がありました。 じっくり考えましょう。 参考までに。

1tym
質問者

お礼

2度のご回答有難う御座います! とても素敵なご意見、感動です。 やはり高いものでも一生見に付けられるものって 素敵ですね! 目先のはやりものではなく じっくりとよい物を選びたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんわ。 渋好みなら、ロンジンのシンプルなタイプを。 楽しく行くならスウォッチを。 ちょっとお金をかけるなら、セイコーかシチズンの中級以上でお好みのものを。 がんばって高くても欲しい時計を買いましょう。 もっているだけで気分がいいですよ。

1tym
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり高くてもほしい時計を! というのが一番ですね。 そんな時計に出会えるように いろいろ探してみます!

回答No.3

こんにちは。 男ですのでメンズのお手頃価格(3~4万円前後)のお薦め時計です。 「TISSOT」(ティソ) 「WENGER」(ウェンガー) 「epos」(エポス) 「HAMILTON」(ハミルトン) 上記のものはこの価格内でクォーツ・機械式(手動・自動巻き)も選べるかもしれません。 あと、「SWATCH」なんてチョー!お手頃で種類も豊富ですね。 女性用は解りませんが、カジュアルな服装の女性が 「ハミルトン・カーキ」なんかしてたらカッコいいな!!(全くの個人的見解・・・)

1tym
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >「TISSOT」(ティソ) >「WENGER」(ウェンガー) >「epos」(エポス) >HAMILTON」(ハミルトン) どれも初めて聞くものばかりです。 参考にさせて頂きます!! SWATCHはいいですね。 迷ってしまうくらい。 ハミルトン・カーキ これも初めて聞いたのですが 探してみたところなかなかかっこいいですね。 今度お店で探してみます!

noname#8412
noname#8412
回答No.2

私は20代後半ですが仕事を始めていらっしゃる 同年代の方ならLUKIAはオススメです。 文字盤も見やすく色やデザインも豊富ですが 価格も3万5000円くらいから4万円程度と良心的です。

1tym
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 LUKIA!お友達が持っているのですが なかなかいいですよね。 今度、じっくり見に行ってみます。

noname#8047
noname#8047
回答No.1

若い女性だったら今はフォリフォリの時計がかわいいとおもいます☆ はやりのキラキラ腕時計で、値段も手ごろですよ。 あとはブルガリでしょうか・・。 お店にいって見てくるのもいいとおもいますよ

1tym
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 フォリフォリかわいいですよね。 ブルガリはよく知りませんので、お店に行ってみてきたいと思います。