• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠中の体重管理について

始めての妊娠で、今15w6dです。 妊娠前は153.5cmの42.5kgでした。 妊婦前から1日1500calを目安に食事には気を使ってきたんですが、四ヶ月に入る頃に1kg増え、今日体重計に乗ったらまた1kg増えていました。 明日で五ヶ月ですが、体重が増えてはいけない時期にすでに2kgも増えてしまい焦っています。 五ヶ月で体重が2kg増えた方いますか? 対策はどうされたのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。主婦です。 病院から何か言われてますか? 2kgが増えすぎとは思えないです。5ヶ月で2kg増えるのは普通です。 あまり考えこまないで、これから安定期になるので少しずつ運動して体力つけてください。 私は妊娠5ヶ月から吐きつわりになって、7ヶ月でつわりは終了。10ヶ月のときは+8kgでした。 +17kgになったという人もいるし、あまり自分を追い込まないようにしてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お返事遅れてしまい、すいません。 2キロは範囲内なのでしょうか。 そうですね!あまり考えすぎず、体力をつけていきます。