• ベストアンサー

釣りを撮影する長時間録画可能なカメラ

魚釣りをしている様子を録画したいのですが どのカメラも1時間程度しかバッテリーがもたないようです せめて3~5時間録画しっぱなしにして 置いておけるビデオカメラは無いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どのカメラも1時間程度しかバッテリーがもたない 本当でしょうか?通常は長時間撮影にはバッテリーパックが前提となりますが、画質を調整すれば6時間程度のビデオカメラは普通にありますが。 撮影時間が120分以上の現行機種は71機種ありますよ。 これは本体だけで270分撮れるようです。 http://kakaku.com/item/J0000012037/

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

別途大容量バッテリーを購入するば可能な機種ばかりのはずですよ? 私が使用しているVictorのEvario GZ-E100のWebマニュアル。 http://www33.jvckenwood.com/oyakudachi/app/web_navi.php これを見ると最大5時間45分と書かれてます。 実際にはカタログ通りの時間使えるわけではありませんが、実撮影時間が3時間20分となっているのでこの機種とバッテリーでも使えるといえば使えるでしょう。 他のメーカー・機種にもこういう資料が用意されていると思うので調べてみてください。 USB給電可能な機種があれば巷にあふれている大容量モバイルバッテリーを外部電源として10時間以上動作させることも可能かもしれません。その場合メモリカードの容量のほうが問題になりますが(笑)