• ベストアンサー

友無し・趣味無し・ネタ無し

最近知り合った人から「何かSNSやってないの?」と言われました。 僕は今の所何もやってませんが、それは僕が「友無し・趣味無し・ネタ無し」のつまらん人間だからです。 「作れば?楽しいよ?」と言われるんですが、友無し・趣味無し・ネタ無しでも楽しめますか?

noname#195185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん あなたにはやりたいこととか趣味とかはゼロなんですかね。 何か一つくらいはあると思うのですが。 はっきり言ってSNSは時間の無駄です。 自分の知りたい情報がすぐ分かる、同じ趣味の人と繋がれるなどの利点はありますが、趣味がないならやっても面白くないと思いますよ。 それよりあなたには趣味を見つけてほしいです。 余計なお世話かもしれませんがその方がきっと楽しいですよ。

質問者

お礼

やりたい事は一通り手を付けてしまったし、その中で趣味として続けたいと思った物もありません。 もう何か、色々面倒くさいんですよね…。 道具は増えるし、金はかかるし、人付き合いも煩雑になるし。