• ベストアンサー

友無し・趣味無し・ネタ無し

最近知り合った人から「何かSNSやってないの?」と言われました。 僕は今の所何もやってませんが、それは僕が「友無し・趣味無し・ネタ無し」のつまらん人間だからです。 「作れば?楽しいよ?」と言われるんですが、友無し・趣味無し・ネタ無しでも楽しめますか?

noname#195185
noname#195185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん あなたにはやりたいこととか趣味とかはゼロなんですかね。 何か一つくらいはあると思うのですが。 はっきり言ってSNSは時間の無駄です。 自分の知りたい情報がすぐ分かる、同じ趣味の人と繋がれるなどの利点はありますが、趣味がないならやっても面白くないと思いますよ。 それよりあなたには趣味を見つけてほしいです。 余計なお世話かもしれませんがその方がきっと楽しいですよ。

noname#195185
質問者

お礼

やりたい事は一通り手を付けてしまったし、その中で趣味として続けたいと思った物もありません。 もう何か、色々面倒くさいんですよね…。 道具は増えるし、金はかかるし、人付き合いも煩雑になるし。

関連するQ&A

  • 趣味友作るためにおすすめありますか?

    就職のために地元愛知から神奈川に引っ越して約2年になりますが、未だに神奈川で友達ができずに悩んでいます。 ゲームや映画が好きで同じ趣味を持つ友達を探しており、過去にはジモティーやYYCといったサイトを利用していました。 同趣味の方は割と見つかるのですが、相手からのメッセージが途中で途絶えてしまうなどやり取りが続かないことが多いです。 今の時代だとTwitterやFacebookといった有名SNSに登録した方が趣味友を作りやすいでしょうか? 不特定多数の人に見られてしまうこと、また学生時代の同級生に見られる可能性があることから今まで避けてきましたが・・・(あまり昔の友人と再会しようとは考えていません) これらのSNSを含め、他におすすめの方法があれば是非教えていただければ幸いです。

  • 新しい飲み友、趣味友を作りたいです

    26歳男です たまに一人で飲みに行ったりしてるのですが、一緒に飲める、趣味の合う人がいないので寂しくてしょうがなくて、飲みに行く時雑談とか笑い話しができる友達が欲しいです… 飲み友、趣味友が作れるコツ、サイトを探しています。おすすめのサイトがありましたら回答のほどよろしくお願い致します。 因みに僕の趣味は、音楽鑑賞、お酒を飲みに行くこと、ラーメン屋などの外食に行くこと、家電量販店、ホームセンター巡りです。

  • 同じネタばかり話をする人って

    ネットでもリアル社会でも良いのですが、同じネタばかりする人って どういう性格の人だと思いますか? 程度(レベル)の低い人間? 趣味が何にも無い人間?

  • 趣味友について。

    趣味友について。 ・イベント情報が公式発表されると毎回「行きますか?」と確認のメールが来る。 (私がメールの返信していなくても新しい情報が上がってたり見つけてくると 必ずメールが来る) ・その時に自分は行くのか行かないのか書いてくる。 (私にしてみればその人が行こうが行くまいがどうでもいい) と言う人が居ます。 正直、私は一人でその場所へ行って一人で楽しみたいんですが、それをどのように 彼女に話せばいいか迷ってます。 元々一人行動が好きなので、毎回毎回的確に「行きますか?」ってメールされると 楽しみ云々以前にうんざりした気持ちになってしまいます。 彼女には ・情報をメールでもらえるのは嬉しいが、こちらも適当にHPなどで見てるので 連絡は不要。 ・毎回毎回、行くかどうかの確認をしてくるのはなぜ? こちらとしては監視されてる様な縛られてる様な気持になる。 ・会場で会った時話す位なら構わないが、基本的に一人で行きたい。 ・もし私にしている様な事をしたいのであれば、私では役不足だと思う。 と言う事を伝えたいのですが、どのように伝えたら良いのでしょうか? ちなみに彼女自身、自分で人と人の距離感がわからないと言ってる人なので こちらが徹底的に無視することも考えましたが、それは不可能(彼女には効力は なさない)と思います。

  • 趣味友?

    最近知り合った人がいるのですが、会ったのはまだ一度で、あとは メールを何度か・・・回数でいうと20回くらい、な仲です。 友達ともいえないですが、今度共通の趣味があるので、 その関係で出かけようと言うことになりました。どちらかというと 相手(女性)から出かけましょうと連絡がきました。 また、男友達(おそらく同じ趣味の人)も連れてきていいかと連絡がありました。私は、その人とは面識はありません。 男友達を連れてくるってことは、自分には関心がないんだな って現れですよね。5人6人いるなら違う気もするんですが・・・ どうおもいますか? 自分は、いい感じの人と思っていて、仲良くなれたらいいな と思ってたんですが。頭で分かっていても、気持ちが波が立っている感じなのです。お時間のある方、コメントいただけると嬉しいです^^;;

  • SNSの「ネタにマジレス」について

    私の理解が足りてないのか、とてもネタと思えない、ネタにしては笑えないジョークに本気になったときに「ネタにマジレス乙」みたいなことを言われました。 何でも真剣にとらえる人はSNSに向いてないんでしょうか?だけど老若男女どんな人もSNSやってるけどそういう著名な方々はどういう活用法をしてるんでしょうか? まともにハウツー本も読んだことないのでルールブックなどはあってないようなものなんでしょうか?マジな質問です。

  • 起業のネタ

    皆さんは、先にやりたいことがあって、次に起業というながれになると思いますが、私の場合は、起業をしたいけど今は何で起業できるか?わからない所におります。 そういったものは、自分の経験したものもしくは趣味など興味があるものを探してみたほうがいいよっとよく言われますが、経験したものはそれほど、独立に活かせそうなものではなく、また情けないのですが、好きなものや、趣味というのがあまりピンとこないのです。  そういったとき皆さんならどうやってネタを探しますか?色々と教えてください。唐突な質問ですが宜しくおねがいします。

  • 趣味や日常の過ごし方で

    初めて質問をさせていただきます。アドバイスをいただければ幸いです。 以前は、今までやっていなかった趣味を始めたことをきっかけに、同時に始めたSNSの相乗効果も作用して、趣味を通じていろんな人に喜んでもらえる経験をたくさんさせていただきました。 人間関係も大きく変わっていき、公私ともにとても楽しい時期を過ごしましたが、ちょっとした人間関係のひずみがきっかけで、今まであった交友関係が途切れたり、 言い合いで心に強いストレスを負ったりして、しばらく自重してSNSも趣味も休み、自分を見つめ直す期間を設けました。 しばらく経ち、いろんな断捨離をし、私にも非があるとこもあったと反省し、少しだけ心に余裕が出てきだし、また別の新たな交友関係の兆しが出来だしたりと、 あたらしい動きが起きたので、さあそろそろまた趣味をやり直してもいいかなと思ったのですが、 以前は趣味を通じて「誰かのためになれば!」と頑張っていたことも、かつてほどの趣味への意気込みもなく、人間関係の煩わしさを先に覚えてしまったりと、 常にやる気スイッチが完全にOFFされたような感覚が続きました。 たまに、私は何を目的に趣味とか日常生活をやろうとしてるのだろうかと、いつも足元がふわふわしてるような感覚で具合が悪く、得も知れぬ苛立ちを覚えることがあります。 なるべく状態をそのままに書こうと思ったので、うまく文章がまとまっていませんが、いい目標が定まらず、以前のような自信がでてきません。 何かいいアドバイスがあれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ネッ友について

    私のネッ友についてです。 初めて質問するのでご了承ください。 ネッ友との通話は危ないなどのコメントはやめてください。 あと、長文になります。 私は今中学2年生で、去年の2月からLINEのオープンチャットで知り合ったネッ友がいます。そのオープンチャットがフォートナイトができる人が入るチャットでした。ネッ友が作り、私が入って仲良くなりました。それから、LINEも交換して今では毎日2時間通話しながらゲームをする仲になりました。お互い中二なので定期テストがあるため、テスト1ヶ月前はゲームは無しでLINEで会話をしています。私は塾に通っていてネッ友は通っていません。そのため、私が塾の日はゲームは無しになっています。 ・塾の日以外ゲームを毎日2時間やっているので塾の宿題をする時間がなくなってしまう。 ・私は急性内斜視で親からあまり画面を長時間見ることが良くないと言われている ・リア友と遊びに行ってからプラス2時間ゲームだと疲れてしまう。 ・親にネッ友のことは内緒にしている。バレたらスマホ解約されます。 ・私はアニメやドラマが好きでゲームの時間をアニメやドラマ見たいなと思ってしまうときがある。 などと、ネッ友といることで自分にマイナスなことしかないんじゃないかなと思っています。だけど、ネッ友と縁を切ると絶対後悔するのも目に見えてます。自分でも何をしたいのかが分からないんです。ネッ友を傷つけたくないです。でも、ゲームをするのを辞めてしまうと関わりがほとんど無くなってしまいます。 私は何をするべきだと思いますか?? また、ネッ友にこの気持ちを伝えた方がいいと思いますか?? 色んなご意見お待ちしています。

  • ママ友について

    現在1歳半の息子をもつ、30代後半の主婦です。 最近ママ友について考えるようになったのですが、子供が幼稚園か保育所に入るまでの間に、ママ友は必要かな?という事です。 というのも、今まで近くの児童館に行ったりしても、時々その場では子供共々遊んで少しお喋りするのですがそれで終わりというパターンです。 私が毎回同じ時間帯に行く事が出来ないというのもあるし(用事や子供のぐずり具合や体調等)、何人かで固まっておられるママさんが居たり等で、同じ顔ぶれのママさんに会う事が出来ないし中々いい出会いがありません。(そんなに簡単に見つかるとは思っていないですが・・・) また正直な所、私が人間関係が苦手な方なので、絶対にママ友がほしいという訳では無いのですが、他のママさん同士を見ていると楽しそうだなぁと思う時があります。 児童館へ行ってもこういう状況なので、最近は私の方が疲れてきました。 私の学生時代からの既婚の友達は、お互い少し遠い所に住んでいるので半年に1回程度会う位です。 幸い、私は子供と二人で居ても何の苦痛も無いのですが、子供が幼稚園等に行くようになってからママ友の事を考えるのでは遅いでしょうか?