• ベストアンサー

OEの署名の名前に「一般用」と設定できない・・・

こんにちは。 先日少し困ったことがあったので 投稿させていただきます。 OE6で署名を複数作って そのうちのひとつの名前を 「一般用」と入力したのですが どうしても入りません。 今回は「一般用」という名前にこだわっていないので 他の名前にしました。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaz003
回答No.3

解決にはなっていないのですが・・・ 私も同様です。 頭が漢数字の「一」だと設定できないようです。 仕方ないので頭に別文字を付けて使っています。 「◎一般用」「◆一般用」とかしますと 設定できるようです。 理由は分からないのですがご参考まで。

ayu1183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じご経験をされている方からの投稿 とてもありがたいです♪ 「用」は感じで出たのですがなぜでしょう? もう少し調べてみたいとおもいます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• gonta58
回答No.4

私もこれ経験しました。 数字の“一”は入力しても変換できないようです。 どうしても 一般用としたい場合には、姑息な方法かもしれませんが、先ず名前の変更をクリックし、取りあえず“一般用”と入力して、“一“を削除し、キーボードの数字の“0“の右側の“ー“を入力してして、“ー般用”としてみたらいかがでしょうか?

• Lum999
回答No.2

「一般用」とは「特定の人向け」,「一般の人向け」のように署名を設定したいのでしょうか? 署名は、ひとつのアカウントにひとつだけ設定出来ます。 複数作っても、「既定の署名」が優先されます。 表示したい署名をポイントして、「既定に設定」をクリックします。 複数アカウントがあるなら、詳細設定で表示する署名を アカウント別に設定します。

ayu1183
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご質問の通り仕事用・ネット用・一般用のように いくつか署名を作りたいと思っていました。 署名はいつも手動で挿入メニューから選んで使っているので、 分かりやすい名前を付けたいと思ったんです(^-^; もうちょっと調べてみます。 今回はありがとうございました。

• miwaki
回答No.1

私もOE6を使っていますので、ツール>オプション>署名で作成をクリックして仰せの通り一般用という名の署名を作成しましたが、問題なく作成できました。 作成をクリックして「署名#1」と出る文字をクリックして、「一般用」という文字が入力できないということでしょうか。 それなら、メモ帳か何かで「一般用」という文字を作って、これをコピーして上記の「署名#1」に貼り付けたらいかがでしょうか。

ayu1183
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ そうなんです署名#1もしくは署名#2の名前の変更をしようと思ったのですが・・・やっぱりうまく行きません(^-^; もう少し調べてみることにします。 ありがとうございました。