• ベストアンサー

OE5.5で

こんにちは。 今回はOE5.5で教えて下さい。 受信フォルダの中にまたサブフォルダをいくつか作った場合、この並び方は変える事ができないのでしょうか? アルファベット、カタカナ、漢字が入り混じって10個くらいのフォルダがあるのですが、自分の好きなように並べ替えしたいのです。 しかしドラッグでフォルダを移動させようとすると他のフォルダの中には入るの ですが、上下移動ができません。 すみませんが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

簡単な方法があるのかもしれませんが、以下の方法ではどうでしょうか・・・? 《受信トレイ》で右クリックで《フォルダの作成》 ⇒フォルダ名に1と入れてOKを押す ⇒順次(2,3、4・・・)と新規フォルダを追加 ⇒一番上に持っていきたいフォルダを開き、メールを全選択し、ドラック&ドロップで新規に作成した1のフォルダに移動 ⇒順次並べたい順に2,3,4・・・のフォルダに同様に移動 ⇒フォルダの名前変更 ⇒変更後のメールは《ツール》⇒《メッセージルール》で指定する ご参考まで。

harapon
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした&ご回答ありがとうございます!早速上記の用に試してみたら解決できました。フォルダの移動はできなくても、発想の転換で解決できるのですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

下の方に似ていますが、フォルダーの名称を「1.友人」「2.仕事」というように、先頭に数字を付けます。これで1から順番に並びますよ。

harapon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました!ご回答ありがとうございます!やはり移動する手段は名前の変更なのですね。早速ナンバリングして並び替えをしました。ありがとうございました!