• 締切済み

OEについて

OEを立ち上げて「送受信」を試みるがダイアログボックスが出てきてユーザー名とパスワードを要求し来ます 其れが(要求が繰り返す)複数以上につづきます。果てがありません。 ある日突然なりました、4台のPCを使っています、メインのPCは健常ですので差し支え有りません。 只、そのPCはNECバリュスター「PC9821V166]と古いタイプです」今使っているOEにないアドレスが入っているかなと思い 探しましたが上記の通りで残念しています。4台はLANで繋いでいます。 諸々の知恵等有ると思いますが私の足りない所をカバーするお知恵を拝借出来たらと投稿しました。 宜しくご指導お願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルしない」にチェックを入れないと、DSL接続の場合でもダイヤルアップ接続になるためユーザー名とパスワードを要求されますが、その状態とは違いますか? >ダイアログボックスが出てきてユーザー名とパスワードを要求し ダイヤルアップ接続の文字はありませんか?

wtnbtkogoo
質問者

補足

ご指導の通りに「インターネットオプション」「接続」を見ると 「ダイヤルしない」にチェックが入っています。

関連するQ&A

  • OEを立ち上げて「送受信」

    OEを立ち上げて「送受信」を試みるがダイアログボックスが出てきてユーザー名とパスワードを要求して来ます 其れが(要求が繰り返す)複数以上につづきます。果てがありません。 ある日突然なりました、4台のPCを使っています、メインのPCは健常ですので差し支え有りません。 只、そのPCはNECバリュスター「PC9821V166]と古いタイプです」今使っているOEにないアドレスが入っているかなと思い 探しましたが上記の通りで残念しています。4台はLANで繋いでいます。 諸々の知恵等有ると思いますが私の足りない所をカバーするお知恵を拝借出来たらと投稿しました。 宜しくご指導お願いいたします。

  • OE5.0の過去データ移植方法を

    PCを壊したので買い換えるのですが、ハードディスクに残っているOE5.0の送受信記録やアドレス帳を、別途インストールしたOEに移植したいのです。どうしたら良いでしょう? たとえば、どのフォルダーにどんな名前で入っているとかいったお知恵を拝借したいのです。 以前のマシンはダイナブックですが、違うメーカーのマシンになると思います。

  • 2台のPCで同じOEを使う方法は?

    2台のPCを接続共有しています。サーバー代わりのXPマシーンのOEを他のPCから、メール内容を見たり、送受信出来るように使えないでしょうか? 他のPCから、直接XPのOEのプログラムを呼び出すとエラーが起きます。 宜しくお願い致します。

  • ★★OEのメールをユーザー別に受信したいですが・・・

    1台のPC使用の為、メールを見られたくありません。(できれば、ブックマークも)。で、XP(Home版)で 別ユーザーを追加して、そちらでも接続ウィザードで送・受信サーバ名もいれました。で、メインユーザーからテスト送信したところ、メインユーザーの方に別ユーザーのメールが(戻って?)来ます。なにか間違ってたのでしょうか。 (1)OE.6でのルール設定の手順、 (2)または他に管理方法がありましたら 教えて下さい!

  • OE6に接続できません

    outlookexpress6を利用しているものですが、2点教えていただきたくお願いいたします。 (1)pc起動後OE6に接続すると接続できません。ところが、一度インターネットでhttp://www.yahoo.co.jp/から自分のIDでログインし、再度OE6に接続するとメールの送受信が可能になります。 (2)フォルダーが作成できません。ファイル→新規作成→フォルダまでは選択出来るのですが、選択してもなぜか作成されません。以前はフォルダー作成が出来ていましたので、多分知らないうちに自分で何かの設定を変えてしまったのでしょうか。現在あるフォルダーの移動や名前の変更などは行えるのですが、新規作成がどうしてもできません。 PCの環境ですが、SOTEC/PC STATION/PV7280AR/WindowsXP、メールはoutlook express6、ネット接続環境はケーブルテレビでLAN接続、ルーターを経由し2台のPC(WinXP)が接続されているうちの一台です。もちろんもう一台のPCはすべて正常動作しており、PC立ち上げ後すぐにOE6への接続も出来ています。素人で申し訳ございませんがどなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか。

  • OEで送信できるのに受信できない!

    OEなんですが、今までちゃんと送受信出来たのに、突然、受信が出来なくなりました。送信は出来ます。友達からメールが帰ってくるよ、と言われ気づきました。試しに自分の携帯からPCに送ってみたが駄目ですね。Postmasterからメールがリターンしてきますよね。英語だから分からないのですが、分かるところは、Because...Mail Box in Nifty had been full.と書いてありました。よろしくお願いします。

  • OE6.0でパスワードが保存できません

    皆様こんにちは。今日も質問させていただきます。 環境  OS:WinXP OE:6.0  です。 メール受信時のパスワードが保存できません。なぜでしょうか? 今まで使っていたものではちゃんと保存できていたのに。 設定を試みていた手順は、以下の通りです。----------------------------- 1.[ツール]-[アカウント]-メールタブ[(使用しているアカウント)]を選択し、[プロパティ]ボタンをクリックしてダイアログボックスを開く。 2.[サーバー]タブをクリックし、受信メールサーバーのパスワードを入力し、[パスワードを保存する]をONにして、[OK]ボタンをクリック。 3.[インターネットアカウント]ダイアログボックスを[閉じる]ボタンで閉じる。 4.OE6.0を一度終了し、再度起動する。 5.(起動時に送受信の設定を行っていて、パスワードを保存したはずなのに)パスワードを聞いてくる。 6. 1へ戻ると なぜかパスワードがなくなっている。 を繰り返しています。 さらに、過去の質問に似たものがあったので、「*.pwl」ファイルを探して削除するといいとあったので、チャレンジしたところ、ファイルは存在しませんでした。????? どうすれば、パスワードが保存できるのでしょうか? どうかご教授お願いいたします。

  • OutlookExpressの故障?

     以前にも同じ質問をして、アドバイス頂いたのですが、やっぱり直らず、その後回答を頂けなかったので、改めて質問します。PCはNECのLavieC LC60H/5で、OSはWndowsMEです。パソコンは家族で共用しているのでメールアドレスを3人それぞれが持っています。OEを起動するとまず表示されるのは父のアドレスのメールボックスです。問題は何かというと (1)OEを起動すると「オフラインへの変更」というタイトルのダイアログボックスで、「現在インターネットには接続していません。コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには【オフライン作業】をクリックして下さい 【再試行】をクリックするともう一度接続を試みます。」と表示されます。 (2)ユーザーの切り替えをしようとすると、「ユーザーの切り替えの取り消し」というダイアログボックスで、「現在使用中のアプリケーションのため、現在のユーザーを変更できません。ほかのアプリケーションで開いているダイアログボックスを閉じてから、やり直して下さい」という表示が出て、ユーザーの切り替えができない。 (3)送受信ボタンを押すと、「ログオン」というダイアログボックスでユーザー名とパスワードを要求される。しかし、ユーザー名とパスワードはすでに入力されている状態で、OKボタンをクリックしても、認証中という画面が出てなかなか接続が完了されず、また同じ「ログオン」のダイアログボックスが表示される。 このほか、ユーザーの切り替えができても、切り替えた状態でいきなりフリーズしてOEを閉じるしかなくなったりします。でもこのフリーズもOEのみで、OEを閉じた後は普通にIEとかwordとか操作できます。対処の仕方を詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • OEのユーザーのログオンをログインせずに解除することって・・

     2日ほど、PCを置いたまま、旅行に出ていました。帰ってきて、OEのメールを開いたら、ユーザーログオンのパスワードを指定していたのにも関わらず、そのウィンドウが出ずに、OEが開きました。送受信をしたときにIDとパスワードの要求のウィンドウが出てきたのです。  彼氏と一緒に暮らしているのですが、その彼氏は結構パソコンに詳しくて、レジストリとかの本も買って見ているようなのです。彼が私に無断でパソコンをいじってメールを見たのではないかと。  私の留守中にパソコンを扱ったかどうかは、検索で検索したら留守中の時間のアクセス記録が残っていました。扱ったのは確かなのです。もしかしたらウィルスかもしれないので、ここで聞けばちゃんと教えてもらえるという思いもあって質問させていただきました。 環境 OS:WINDOWS XP メールソフト:OE6 ネット接続はメールの送受信だけ。 こういうことがあったので、OSの起動のときのユーザーパスワードの設定をしました。彼との今後のことも考えたいので、ログオンのパスワードをログオンせずに外すことが可能なのか、可能でないのか、そうされたことの証拠(たとえばDOSコマンドを使ってのアクセス記録を調べるとか)、確実なものが欲しいので、方法とかはここでは書くのはむずかしいと思いますので、できるか、できないか、調べられるのかだけ教えていただけると助かります。

  • ??YAHOO BBが困ったことに??

    昨日からメール HP ともにつながらなくなりました。おとといまでは何の問題もなくつかえていたんですが?? HPを見ようとすると【プロキシ検索中】となり先に進みません。 どうしたら良いかわからなく皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 ちなみにPCはバリュースターNX     OSは WINDOWS 98です。 又、モデムのLEDは正常です。 何をしたら良いかお教えください。 ????????????????? ?YAHOOの問題? 私のPCの問題? ? ?????????????????    

    • ベストアンサー
    • ADSL