• 締切済み

老後をふまえて

会社でよくあの人どうや?この人どうや?ってよく聞かれて迷惑しています。彼氏おるってウソついても忘れた頃に彼氏出来たか?ってまた同じ質問してくるんやーどないしよー。会社におるとびきり出来の悪い男どうやって言うてきて、うっとうしい会社で困っています。私自身魅力もないし、自分の子供がほしいとか一人じゃ寂しいというわけではないのですが、適齢期になって婚活をしたほうがいいのでしょうか?親は55歳から専業主婦という優雅な暮らしを送っているので、うらやましいです。独身だと定年まで働き続けなくてはいけませんよね。それに給料も15万以内しかもらってないので、老後をふまえて婚活したほうがいいのか自分でもよくわかりません。とはいえ、恋人が出来ても私が消極的で自然消滅してしまうので、費用は1万以内で気軽に彼氏つくる方法ないですか?

• 婚活

みんなの回答

回答No.3

貴女は、結婚を何か勘違いしておられますよ。 自分が将来、楽したいから結婚する、、、というのは、 相手の方に失礼ですよ。

• bonjour12
回答No.2

自分が専業主婦になれるかわからないけれど、専業主婦の親を羨ましいと思うなら婚活した方がいいと思ってるならした方が良くないでしょうか? 費用なんてかけなくたってもできます。だったらあの会社のあの人どうやと言ってくる人に機会があればですね~とどっちとも取れるような返事をするとかキューピッドでもしてもらったらお金はかかりません。 その人でなくても知り合いがいれば出会いも広がります。 でも「気軽に彼氏作る方法」と言ってるのでしたら辞めた方がいいかもしれません。 また老後を考えての婚活、定年まで働かなければいけない=お金の心配、専業主婦がいいばかりで好きな人と家庭を築きたい、子供が欲しいという相手への想いやりが見られませんのでそう思ってるうちは無理して作る事ないです。 仮面夫婦になるだけです。 好きな人ができて付き合ってこの人と幸せになりたいと自然に結婚が普通なんです。 彼氏がいないと始まりませんが、それを簡単に作るとか費用は1万以内とか出会った相手に失礼です。 他の回答者と同じで確かに何か勘違いしてますよ。。。 また何度も聞いてくるのは彼氏いないと嘘付いてるのがバレバレなんだと思います。 バレるわけないと思うかもしれませんが、いる人、いない人の雰囲気や行動、噂もあるでしょうが結構わかりますよ。 あ、この人絶対いないなと思う人はほぼいないです。

• jx4076
回答No.1

魅力がないという事は違うのではないでしょうか。 今は自分が気が付いていないだけで、個性的な特徴が出せてすごい魅力となる事は、内外どうでもなりますよ。 自分が気が付いていないで、そう思っているだけではないですか。 給料、15万円以内。 良いじゃないですか。 それ以下の方々は多いし、男性だって沢山いますよ。 何歳ですか。 大変申し訳ないのですが、何か思い過しや勘違いしているところがあると思います。