• 締切済み

老後をふまえて

会社でよくあの人どうや?この人どうや?ってよく聞かれて迷惑しています。彼氏おるってウソついても忘れた頃に彼氏出来たか?ってまた同じ質問してくるんやーどないしよー。会社におるとびきり出来の悪い男どうやって言うてきて、うっとうしい会社で困っています。私自身魅力もないし、自分の子供がほしいとか一人じゃ寂しいというわけではないのですが、適齢期になって婚活をしたほうがいいのでしょうか?親は55歳から専業主婦という優雅な暮らしを送っているので、うらやましいです。独身だと定年まで働き続けなくてはいけませんよね。それに給料も15万以内しかもらってないので、老後をふまえて婚活したほうがいいのか自分でもよくわかりません。とはいえ、恋人が出来ても私が消極的で自然消滅してしまうので、費用は1万以内で気軽に彼氏つくる方法ないですか?

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.3

貴女は、結婚を何か勘違いしておられますよ。 自分が将来、楽したいから結婚する、、、というのは、 相手の方に失礼ですよ。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

自分が専業主婦になれるかわからないけれど、専業主婦の親を羨ましいと思うなら婚活した方がいいと思ってるならした方が良くないでしょうか? 費用なんてかけなくたってもできます。だったらあの会社のあの人どうやと言ってくる人に機会があればですね~とどっちとも取れるような返事をするとかキューピッドでもしてもらったらお金はかかりません。 その人でなくても知り合いがいれば出会いも広がります。 でも「気軽に彼氏作る方法」と言ってるのでしたら辞めた方がいいかもしれません。 また老後を考えての婚活、定年まで働かなければいけない=お金の心配、専業主婦がいいばかりで好きな人と家庭を築きたい、子供が欲しいという相手への想いやりが見られませんのでそう思ってるうちは無理して作る事ないです。 仮面夫婦になるだけです。 好きな人ができて付き合ってこの人と幸せになりたいと自然に結婚が普通なんです。 彼氏がいないと始まりませんが、それを簡単に作るとか費用は1万以内とか出会った相手に失礼です。 他の回答者と同じで確かに何か勘違いしてますよ。。。 また何度も聞いてくるのは彼氏いないと嘘付いてるのがバレバレなんだと思います。 バレるわけないと思うかもしれませんが、いる人、いない人の雰囲気や行動、噂もあるでしょうが結構わかりますよ。 あ、この人絶対いないなと思う人はほぼいないです。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

魅力がないという事は違うのではないでしょうか。 今は自分が気が付いていないだけで、個性的な特徴が出せてすごい魅力となる事は、内外どうでもなりますよ。 自分が気が付いていないで、そう思っているだけではないですか。 給料、15万円以内。 良いじゃないですか。 それ以下の方々は多いし、男性だって沢山いますよ。 何歳ですか。 大変申し訳ないのですが、何か思い過しや勘違いしているところがあると思います。

関連するQ&A

  • 老後を見据えた生活とは

    最近定年後に何もやることがなく、 家で何もせずゆっくり過ごす人、それが原因で離婚してしまう人、 定年後も結局働いてしまう人、などが取りざたされています。 もちろんこれは一部であり、その人なりに楽しんでいるということも多いでしょうが、仕事がなくなりぽっかり穴が空いている、そんな印象をうけました。 自分としては朽ちていくのみの人生はやはり耐えられません。 現在社会人一年目の自分ですが、生涯を通した趣味、ひいては仕事(可能であれば)を作りたいと考えています。 老後の事は老後になってから考えればいい、ということもあるでしょうが、すると前述のようにもなりかねません。 若いうちから何か備えられることはありますか? 趣味に関わらず、お金、交友関係等などでもかまいません。

  • 老後の貯蓄について

    未だ60才まで30年近くありますが、最近年金受給年齢が年々延びて行き、私等がその年齢になるころには70才定年の時代が来ると言われています。 そんな中、各銀行や保険会社等が自分の貯蓄を老後に使う為に「ねんきん貯蓄」なるプランを出しています。 実際のところ、定年してから毎月にかかる生活費ってどれくらいでしょうか? また年金ってみなさんどれくらい貰っているのか知りたいです。

  • アメリカってどう老後を暮らしているの?

    経済の勉強中の者です。 よく比較されることで、 日本・・・消費よりも貯蓄 アメリカ・・・貯蓄よりも消費 って言われていると思うのですが、 日本の場合って、あくまで危機管理のために、貯蓄を重要視しているわけですよね。 ・いつ会社が倒産するか分からない ・いつ会社をクビになるか分からない ・老後、働けなくなったら生活できない しかし、アメリカは、そういう発想って本当にないのでしょうか? 実際、会社が倒産したり、クビになったりして、 多少の失業保険で一時的に暮らせたとしても、 そうそう生活ができるわけではないですし、 いつかは定年になるわけですから、 老後に貯蓄がなかったら、 生活できないわけですよね? 一体アメリカはだれがそういうった人たちを 支えているのでしょうか? 皮肉を言えば、世界がアメリカを支えているのかもしれませんが(笑) (アメリカが貴族で、それ以外の国が第三身分=平民) やはり、貧富の差が激しくて、 まともに生活できる人は一部だけで、 生活に困り、路上生活者や、犯罪(泥棒を生業として) をして、生きているのでしょうか? もし、よかったら、お話を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 【老後破産は老々介護で自分の老後のために貯蓄してい

    【老後破産は老々介護で自分の老後のために貯蓄していたお金を親が長生きしすぎて親に自分の老後の生活のために貯めた貯蓄を切り崩しているからだ】という国の調査結果は、「非正規雇用者が増えて老後破産に陥っている」という調査報告をもみ消すための捏造された結果では? 非正規雇用者が増えたので退職金も年金も少なく、老後に破産者が増えているというか、非正規雇用者は老後に破産して生活保護に入るという人生設計を働いているときからの将来設計図に描いているので、親が想定しているより長生きして貯蓄を切り崩したために老後破産したと言うのは非正規雇用者の良い言い訳になって利用されている気がします。 そもそも老後の生活の貯蓄が定年退職前に用意出来ている人口比率は3割。 7割が貯蓄が足りていないので、親が養老所に入ろうと思っても自分の貯蓄では足りずに子が出して入所している。そうでないと子は親の介護のために仕事を辞めざる負えないという。 今や結婚しない人が3割いて、うち1割が一人っ子だとして2割が老後破産該当者ということになる。 老後破産該当者の思惑として、親の介護で自分の老後破産に陥ったという調査結果は誤りで、親が長生きしようがしまいが非正規雇用者、労働者人口の4割の半分、要するに非正規雇用者の単身者の半数の50%の人は将来、老後破産該当者になると思われる。 非正規雇用者で一人っ子で独身者の50%が将来の老後破産該当者ですがそもそも生活保護に入る気マンマンの人生設計をしているのか教えてください。

  • 老後に必要な資金

    婚活中の33歳女です。 人生に後悔がないように婚活していますが、自分の場合は理想が高く、結婚は難しいと思っています。あくまでもいい人がいたら結婚したいという感じで、無理にするのはやめようと思っています。 精神的にゆとりを持つ為にも、一人で生きていけるように、貯蓄を始めました。 若い頃に遊び過ぎたせいもあり、まだ1,500万弱しか貯金できていません。 老後に必要な最低資金は3,000万と言われていますが、本当に皆さんそんなに貯金できているのでしょうか? 私は一人で惨めな思いはしたくないので、5,000万は貯めたいのですが、自信がありません。 少子化で年金はあてにできず、婚活で焦りすぎない為にも、万全の準備はしたいです。 また、何の保険にも入っていないので、保険のかけ方も教えていただけると助かります。 将来的に両親を扶養家族申請し、税金を安くしようと計画しています。 将来の保険の為に、好きでもない人との結婚は避けたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年金、老後・・・いい方法教えてください

    我が家は、ごく普通のサラリーマン家庭で、自分とかみさんと、子供(幼稚園児)の3人家族です。 今現在は、贅沢は出来ないけれど、「中の上くらい?(ここが贅沢なのかも・・・)」の生活をしています。 今現時点では、特に問題ないのですが、定年後の老後の為に特に貯金もしてませんし(余裕がありません)、会社で、企業年金もやってないので、厚生年金だけです。 聞く所によると、企業年金額が結構多く、厚生年金だけでは、老後は、食ってくだけ・・・それすら、疑問・・・との事でした。 私的には、貯金をするつもりで(貯金がなかなか出来ないタイプです・・・)、一戸建てを昨年建てたのですが、みなさんどの様にしているのか、知りたいです。 保険には、生保(共済)、学資保険、その他(小さいの)などに入ってますが、老後の観点からすると、特になにもありません。 来年から、子供が小学生に入る事もあり、幼稚園費が少し浮くので、それを有効活用して、老後の為に企業年金の代わりにしたいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分は老後、年金を充分もらえると思いますか?

    額面と手取りが違います。 給与明細を見るたび、控除額を見て引きつります。 なんじゃこりゃー、会社も半額払っているのだから、恐ろしい金額だと感じます。 超少子高齢化で、団塊の世代に加えてバブル世代があと数年で定年になったら、年金なんてでるわけないだろうと思ってしまいます。 現役世代の皆様、回答をお願いします。 ①自分は老後、年金を充分もらえると思いますか? ②税金より、社会保険料を減らしてほしいと思いませんか? ③安楽死法案ができてほしいですか?

  • 老後の生活の為に。

    老後の生活の為に。 私は37歳女性独身。近いうちに結婚を考えている者です。結婚後も仕事は続けていくつもりです。 手元に70万円程有ります。これを老後の生活の為の頭金にしたいと思っています。 老後の生活の足しにしたいので、よほどの事が無い限り定年前に手を付けるつもりはありません。 今考えているのは、保険会社の個人年金の頭金(月々一万円ほど掛けていく)、個人向け国債、定期預金(後の二つについては月々、又はその都度に購入、預けを増やしていく)です。 私は経済の動向などのは詳しくなく、こまめに預け先(?)を変更をするような事は出来る性格とは自分の事を思っていません。 (実際、銀行の定期預金は多くが、自動継続で預けっぱなしです) 皆さんが私の立場ならば、どのようにされるでしょうか? アドバイス、ご意見を教えて下さい。

  • 歳の差夫婦の老後資金。(主人が年上の場合)

    私は30歳、主人は45歳を超えています。 主人は会社務めで、私は病気があって現在は専業主婦です。もう少ししたら働くつもりです。 子どもは8歳、5歳です。 教育資金が今年中に貯まりそうなのですが、老後資金について不安があります。 現在年収600万、家のローンはありません。 60歳までに3000万ほどあればよいのかと考えています。 現実問題、教育資金以外の貯蓄は余りありません。 退職金も500万出ればよいほうだと思っています。 やはり早急にでも共働きでと考えています。 しかし、定年までの15年ほどで3000万、いやもっと必要なのかと思いました。 いったいいくらぐらい必要ですか? また効率的な貯め方等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 老後の生活について

    私は、29歳で5人兄弟の4男で5万円の賃貸マンションに住んでいます。給料は、手取りで20万ぐらいで、ボーナスは、30万ぐらいです。 貯蓄については、車の維持費や食費やその他生活費がかさみなかなか思うように貯まりません。 私の会社では、年功序列制度が見直されてきていますので今後、給料が上がるという保障もありません。また、長男の人などは、実家を引き継げることもあり持ち家も持つこともできるのですが4男でいまの生活状況ですと少し難しい気がします。 今後、給料も上がらなかった場合、老後は、わずかな貯蓄で生活したりするしかないのでしょうか。このように自分と同じような人はまだ多くいると思うのですが、持ち家を持つほど経済状態があがるとは思えません。老後は、マンションで生活していくしかないのでしょうか。