• 締切済み

ダイキン業務用エアコン SVY140BHの故障にて

ダイキン業務用エアコン SVY140BHの故障にて 一昨年まで、調子よく動いていたのですが、昨年室外機の基盤をかえ、今年暑くなってきたのでスイッチを入れても、冷えず室外機を見るとファンが回っておらず、マグネットスイッチのテストスイッチを入れるとファンもコンプレッサーもよく動き、低圧の管に真っ白の霜がつきます。それで、何度かテストスイッチをドライバーで押していると1この緑の信号のみの点灯が緑の信号と赤の信号が点灯するようになりました。どこがおかしいか分かりますでしょうか、素人で治せるならお教えください。もうこのエアコンはだめでしょうか。

みんなの回答

• fxdx
回答No.2

>低圧の管に真っ白の霜がつきます。 「エアコン 低圧 霜付き」でくぐると・・・ お掃除のほうは如何でしょう? ご自分で出来るのはこれくらいです。 綺麗な状態なら、サポートへ電話してください。 「あ、もしもし、昨年室外機の基盤を交換した機種なんですが~、」 「基盤のLEDの点滅が~」

buucyann
質問者

補足

掃除は高圧洗浄で室外機の外からやったのですが、やはりサービスにでんわですかね

• RosaCanina
回答No.1

ダイキンは、サポート修理が充実していますので、 夏の暑さが激しくならない内に、まず、サポートへ電話するなどして下さい。 ご健闘をお祈りします。

buucyann
質問者

補足

やはりサポートに電話ですかね。 以前 他の店に置いていた2台のダイキンのエアコン、新品を設置して半年から1年ごとに交互にガス漏れして(設置業者のミスとおもうのですが)そのつどダイキンのサポートで有料でガス入れ。5年後しかたなく1台を新品に入れ替えてた際、作業員が、暑くてたまらんと、もう一台のエアコンにガスをいれると、以後10年以上故障なし。あまりダイキンのサポートはむむむ。新品の入れ替えを勧めるのは熱心ですが