• ベストアンサー

携帯3機種 メールアドレスに設定できる文字は違うのですか?

携帯メールに、設定可能な文字を調べているのですが。。docomo、au,ボーダフォンそれぞれの仕様一覧とかってあるのでしょうか? それとも別々でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

それぞれ違いますね。 ドコモ 3~30文字の半角英数字と「.‐_」が使用できます。 Vフォン 3~30文字の半角英数字と「.‐_」 。大文字と小文字の識別はされません。最初の文字は半角英字からしか指定できません。「.」を最後の文字として指定する事はできません。 au 半角英数小文字20文字以内。「‐.」が使用出来る。最初の文字に0は設定できない。「.」を連続使用、または最初と最後に指定はできません。 見にくくてすいません。こんな感じです。

live-x
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 意外とすくないんですね~。 このあと自分でも調べたのですが、ボーダフォンは「+」も使えるようですね。。 たすかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他機種でも絵文字送れます?

    こんばんわ。 私はボーダフォンを使用しています。 ボーダフォンからドコモ・auの携帯に、絵文字のメールは送れますか?

  • 携帯電話 他社間の絵文字メール

    ドコモ・au・ボーダフォンの3社間で、限られた絵文字ですが、ある程度は絵文字をメールで送信できるようになりましたよね?そこで、質問ですが、私はボーダフォンのV602Tを使用しています。使用できるとされた絵文字をスーパーメールにてメール内に添付してドコモやauにメールを送信しようとすると、「E-メールが設定された、絵文字は削除されました」とのエラーメッセージが表示され、メール内に添付した絵文字は消去されます。 機種的な問題で送信できないのか、送信の仕方の問題なのか...。わかる方、教えて下さい!

  • メールアドレスの設定

    新規でソフトバンクの携帯に加入しました。 ソフトバンク同士のメールなら電話番号だけでできますが、それ以外(docomo、au)の携帯とのメールにはメールアドレスが必要となるそうです。 他社の携帯とのメールをするには、メールアドレスが必要ですよね? メールアドレスは自分で設定しなければなりませんよね? その設定の仕方がわからなくて困っています。 説明書を読んだところ 「待ち受け画面」→右上にあるボタン→「My Vodafne」→■キー(ENTERキーのようなもの)→各種変更手続き→■キー→「オリジナルメール設定・各種メール設定」→以降の操作は画面の指示に従ってください となっています。 待ちうけから右上にあるボタンを押しても「My vodafone」という文字が見つかりません。 延々と何かの説明が書かれいるばかりです。 まずそこで止まってしまい、手続きの仕方がわかりません。 どうしたらメールアドレスを取得できるか、わかる方いらっしゃいませんか?

  • パソコンから携帯にEメールを出すと文字が小さくなります

    Outlook Expressで、携帯のアドレスになりすまして友達などにメールを送っています。 そこで質問なんですが、ドコモに送ると文字が小さく表示されるらしいのです。ボーダフォンは未確認です。僕の携帯がauだから、それでかどうかは分かりませんが、auはならないらしいです。 この文字が小さくなる現象の解消法はありませんか?

  • 携帯電話のメール

    僕はドコモP700iを使用してます。ドコモP700iのiモードオプション設定にて8のメール設定でドメイン指定受信にしてある場合(au・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムには全部チェックしてある)多機種の携帯チェックしてあるau・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムからの携帯電話のメールってドコモのP700iに届きますよね。届かない場合は僕のメルアドが違っているか相手の携帯が故障してるかのどちらかですよね。

  • 携帯の機種が4つ?

    皆さんは、どの機種を使っていますか?僕は、未だに持っていませんが 今後の買う予定です。 所で、僕は今まで携帯の機種は3つだけだと思っていました。 1つ目はau 2つ目はsoftbank 3つ目はdocomo とばかり勘違いをしていました。 ところが、友達から聞いたら「携帯の機種は4つある。」と 聞きました。 1つ目はau 2つ目はvodafone 3つ目はsoftbank 4つ目はdocomo と(2)の「vodafone」が「softbank」に変わったのだなとばかり思って いました。 今でも(2)の「vodafone」は使えるのですね?新しい機種として 「softbank」が加わったと言う事のだけなのですか?

  • 絵文字メール

    こんにちは!カテ違ったら本当にごめんなさい。 私はボーダフォンなのですが、以前友達がAUから絵文字の入ったメールを送ってきました。もちろん、メール画面にそのまま絵文字が出るわけではなく、メール画面に示されたURLをクリック(?)すると、その文面につながる、というものでしたが。。私もそれに返信できたので、ボーダフォン、ドコモ、AUの絵文字共通だと思います。 私はボーダフォンからドコモに絵文字つきメールを送りたいのですが、そういうサイトがあったら教えてください。

  • 携帯機種一覧について

    現在までに発売されている docomo、ボーダフォン、auの機種一覧とその機能一覧にがまとまったものというのはあるのでしょうか? docomoのサイトでも検索したのですが無いので質問させていただきました。

  • 携帯の文字入力の仕方

    こんにちは。 私は今docomoの携帯を使っていて、 vodafoneかauに変えたいなぁと思っているのですが、 vodafoneやauの文字入力の仕方でベル打ち入力が 付いてるかどうかなんですが・・。 今の機種(SH505i)では2タッチ方式となってますが。 やっぱりdocomoは過去ポケベルを扱ってたから その入力の仕方があるのでしょうか? vodafoneやauを使ってる方、知っている方が いらっしゃったら教えてください。

  • 携帯絵文字をパソコンで打つ方法

    パソコンから携帯にメールする時に ドコモの絵文字は登録できてうてるんですが auやVODAFONEとかも打てる方方ってあるんでしょうか? あったら宜しく御願いします。