• 締切済み

両親と彼女との間で

bavikoの回答

• baviko
回答No.4

他の方もおっしゃっているように、 ご質問者さんの意見はどうなんでしょうか。 私はご両親が言っていることは、間違いではないと思いますよ。 質問者さんの「本当の親子のようになって」ということに 引っかかりました。 それは、長い時間をかけてそういう関係に自然と 彼女とお母さんとがなっていくものです。 変にあなたが、そう思うと、ぎくしゃくしてしまうと思います。 私の主人は、長男だからと、完全同居をしました。 そして、敬語を使わず、気を使わず、意見を言っていけといいましたが、 とてもそんな関係にはなれませんでした。 仲良くならなくちゃというプレッシャーもありました。 今、現在は、義両親との関係は上手くいかず、 主人を含め、連絡を取っていない状態です。 彼女の「会ってどうなる」という言い方は、 これから家族となる義両親への言葉と思うと、先が思いやられますが そんな彼女を選んだのもあなたです。 ご両親は、息子がどんな方のどんなところに惹かれたのだろうと思いますし、 もちろん、嫁ぐ女性のことを知りたいのは当然です。 この先、何十年と付き合う切れない縁なのですから、 慎重になってと言われるのも当然。 どちらも上手くいくためには、どちらにも納得させられるような あなたの意見と態度だと思います。 えらそうなことを申し上げましたが 今なら、いい方向にもまだまだ修正可能だと感じましたよ。 がんばってください。