• 締切済み

自分と関わらないと、とてもキレる人

このような人がメンタル系の病院でスタッフとして働いていた 場合、雇っている病院もおかしいですよね? (詳しく書けないのですが) 人格障害が疑われたら、狙うターゲットは、自分より立場が弱い人 ですか?

みんなの回答

回答No.2

責任をクリアすることで遣り甲斐・ 生き甲斐を感じて貰うなどなどから 進められる「作業療法」のスタンスは、 決して、おかしくないんですけどね。 《人格障害が疑われたら、狙うターゲットは、 自分より立場が弱い人ですか?》 の意味が不明……というより 全体的に意味がとれないのですが、 質問者さまが真にお知りになりたいことを整理して、 別の質問を展開しませんか。 Good Luck!

• trytobe
回答No.1

漠然として、どこを問題視しておられるのか良く見通せませんが、 実際に清掃や事務などの軽作業をさせることで、行動から社会適応性を取り戻していき、自活できるような状態にまで回復させていく、という治療法を兼ねていることは良くあります。 「狙うターゲットは、自分より立場が弱い人」という考え方は、人格障害の方かご自身かにかかわらず、社会においては共同生活に好ましくない、というのは、ご自覚されているとおりです。