• ベストアンサー

アデランスやアートネィチャーなどどこが良いでしょうか

脱毛に悩んでいる者ですが、ヘアケアをしようと思いますが、ヘアケア専門店で技術、価格、アフターケアなど総合的に見て何処が良いでしょうか。 ピンポイントで増毛したいと思っています。 どなたか教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni-_-
回答No.1

美容師です。 以前、おっしゃってる会社で働いていた事もあったので回答させていただきます。 まず、生えるかと聞かれれば、殆ど生えないと言い切って良いと思います。 ウブ毛ぐらいは出てくるでしょうが、dashko1855さんや、その他の方がたぶん考えてらっしゃるぐらいにはまず、無理だと思います。(普通の人ぐらいとか、地肌が隠れるくらいなど)今はまだ、毛の生える薬や育毛剤などは作られておりません。 よく、円形脱毛症などは病院へ行かれますが、その時に貰うフ○ージンなどは毛の様な物が生えて来るのですが毛根が無く、引っ張ると簡単にスルスル抜けてしまうし、長期間の使用はさらに生えにくくなります。 もし、円形ならそんな事しなくても必ず生えて来ます。 価格ですが、いろんな会社がありますが、平均的に年間大体、150万ぐらいは見られた方が良いと思います。 もちろん、これはヘアケアだけの価格です。 もし、増毛という事でしたら200万近くは掛かります。 何故なら、増毛やカツラなどは地肌を傷めます。 100%どちらか片方だけのケアには、させてはくれません。 増毛は使い捨てみたいな物と思って下さい。 本物と見分けの付かないカツラなど、毎日着ける物ですし洗いがえと2つ持ってても半年程しか保ちません。 ただの増毛でご自分毛に巻きつける様なタイプの物でしたら、髪が抜ければ、またお金が掛かります。 一度、通ってしまえば、なかなか止める事は難しいですから(ギャンブルみたいな物です。もう少し・・・って自分でもなかなか止められないんですよ)年間、それだけの金額が何年も掛かるという事を良く考えられて、決められてはどうでしょうか?

dashko1855
質問者

お礼

回答ありがとうございました。こんなに高額だとは知りませんでした。ましてや毎年・・・。これだったら今後どうしたらよいのでしょうか、ね。