東京外語大学 大学院入試の難易度と進学条件

このQ&Aのポイント
  • 東京外語大学の大学院入試の難易度や進学条件について知りたいです。
  • 他大学から東京外語大学の言語文化専攻(朝鮮語)に進学する場合、不利になることはありますか?
  • 大学院入試の難易度について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京外語大学 大学院入試

他大学から東京外大大学院の言語文化専攻(朝鮮語)への進学を考えています。 大学院入試の難易度は、やはり高いのでしょうか。また、他大学からでは、東京外大の学部から志望する人より不利になってしまうことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

1.あなたの指導教員は当該の業界人でしょうから,そちらに質問するほうが情報が正確でおおいと思います。 2.入試問題の過去問が公開されているはずなので,自分で解いてみてください。採点についても指導教員にお願いするといいでしょう。素人の自己採点はあてになりません。7割得点できそうなら,合格する可能性があると思います(入試問題はそういう難易度で作問します)。

koukururi92
質問者

お礼

確かに大学4年生になれば、指導教員にいろいろと情報を聞くことができますね。 現状では難しいので、まずは語学の先生にでも聞いてみようかと思います。 回答ありがとうございました。