• 締切済み

AppleTVは無線/有線LAN必須?

タイトルの通りです やりたいことはスマホの画面(YouTube、ニコ動、写真、ビデオ)をTV画面に映すこと できれば スマホをWiFiルータにしてYouTubeを見れたらなお良し です

みんなの回答

• nerimaok
回答No.3

iOSのミラーリングは可能です。 http://www.apple.com/jp/support/appletv/airplay/ >スマホをWiFiルータにしてYouTubeを見れたら あっという間に7Gの制限を食らうでしょう。 スマホでもiOSデバイスでも通常は有線には繋がりませんから無線が必要です。 そもそもAppleTV自体がルーター機能を持っている機材です。 こちらに有線でネットワークを設定し、AppleTV経由でiOSやスマホを無線接続するのが通常の使い方です。 http://www.apple.com/jp/support/appletv/essentials/

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます つまり有線無線に関わらず、携帯電話のネット 以外のネット環境が要るということですね

• dimio38
回答No.2

Androidとiphoneは方式が違うのので、同じ機器での接続は無理です。 AndroidのスマホでMiracastに対応したものなら、次のようなものがあります。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/

lightalk
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます ところでiPhoneの画面を見る場合、質問の件は可能でしょうか

• dimio38
回答No.1

スマホって、Androidですか?iphoneですか? アップルTVはiphoneのみですよ。

lightalk
質問者

補足

回答ありがとうございます iPhone,Android両方の可能性があります