• 締切済み

妊娠検査薬 陽性?

はじめまして! 妊娠希望の者です。 前回の生理が5/1で、アプリで着けている生理予定日は昨日の6/2でした。 生理不順のため、アプリの予想は、はやくて5/27、遅くて6/12となっています。 因みに、同アプリの排卵予定日は5/19で、5/18.19と仲良ししました。 フライングと分かりながら、生理予定日当日に、ブルーラインにて検査しました。 結果は薄く細かったですが、1分以内に反応が出ました。 これは陽性とみなして大丈夫でしょうか?? また病院に行くとしたらいつぐらいがいいでしょうか?? 因みに仕事がトラックドライバーで、荷物が手積み手降ろしの仕事をしているのですが、影響を与えないか心配です。 人手が足りてないので突然辞めるなどは出来そうにないのですが、大丈夫でしょうか? 妊娠始めてのため、不安です。 皆さんの意見お待ちしています。

• 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

薄くても1分以内に、ここまで反応が出ているのであれば、期待は出来ますね。 もう1週間待って、再度検査薬を使用してください。 その検査でハッキリと陽性反応が出れば、めでたくご懐妊で良いでしょう。 産科医には早く行っても、胎嚢が見つかられずに経過観察されるだけなので、10日の検査で陽性であれば17~24日ぐらいに行かれると良いでしょう。 妊娠初期の段階では、トラックドライバーのお仕事も問題ありませんが、中期から後期になると切迫流産になる可能性もあるので、妊娠が確定したら会社にすぐに相談をして、貴女の代わりの人出の手配をしてもらいましょう。 赤ちゃんが、授かれていると良いですね。

shioooook
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日早いとは分かりながらも、待ちきれず病院に行ってきました!! まだ胎嚢は見えなかったのですが、尿検査は陽性だったので、妊娠してるよ!と言ってもらいました!!