• 締切済み

妊娠検査薬 陽性?

はじめまして! 妊娠希望の者です。 前回の生理が5/1で、アプリで着けている生理予定日は昨日の6/2でした。 生理不順のため、アプリの予想は、はやくて5/27、遅くて6/12となっています。 因みに、同アプリの排卵予定日は5/19で、5/18.19と仲良ししました。 フライングと分かりながら、生理予定日当日に、ブルーラインにて検査しました。 結果は薄く細かったですが、1分以内に反応が出ました。 これは陽性とみなして大丈夫でしょうか?? また病院に行くとしたらいつぐらいがいいでしょうか?? 因みに仕事がトラックドライバーで、荷物が手積み手降ろしの仕事をしているのですが、影響を与えないか心配です。 人手が足りてないので突然辞めるなどは出来そうにないのですが、大丈夫でしょうか? 妊娠始めてのため、不安です。 皆さんの意見お待ちしています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

薄くても1分以内に、ここまで反応が出ているのであれば、期待は出来ますね。 もう1週間待って、再度検査薬を使用してください。 その検査でハッキリと陽性反応が出れば、めでたくご懐妊で良いでしょう。 産科医には早く行っても、胎嚢が見つかられずに経過観察されるだけなので、10日の検査で陽性であれば17~24日ぐらいに行かれると良いでしょう。 妊娠初期の段階では、トラックドライバーのお仕事も問題ありませんが、中期から後期になると切迫流産になる可能性もあるので、妊娠が確定したら会社にすぐに相談をして、貴女の代わりの人出の手配をしてもらいましょう。 赤ちゃんが、授かれていると良いですね。

shioooook
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日早いとは分かりながらも、待ちきれず病院に行ってきました!! まだ胎嚢は見えなかったのですが、尿検査は陽性だったので、妊娠してるよ!と言ってもらいました!!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    最終生理が6月12日~17日 仲良ししたのが22日、25日、29日 生理不順でゎなく、2日にドゥテストで3回フライングで 検査薬使用したのですが、3回とも同じ日にしたら、う うっすら陽性反応が出たのですが、これって妊娠してますか?

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

  • 妊娠検査薬、陽性→陰性

    はじめまして。 去年9月に第一子を出産し、先月4月24日に産後初めての生理がきました。 完母ですので、生理不順になりやすいとママ友からは聞いていますが、生理が周期通り(だいたい28日周期)にくるとするならば、今月の頭が排卵予定日でした。 丁度その頃に旦那と仲良しをし、フライングと分かってはいますが、昨日妊娠検査薬のチェックワンをしたところ、髪の毛並みの細さの陽性反応が一分以内に出ました。 ですが、時間が経つにつれ消えてしまい、先ほどもう一度検査薬をしたら今度は昨晩陽性反応だったのが陰性反応でした。 これはまだ着床していないということでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? 第一子のときは、生理予定日に検査薬をし、薄く陽性反応が出て、結果は消えずに残っていました。

  • 妊娠検査薬の反応が陽性→陰性?

    初めて質問させて頂きます。長文になりますが、宜しくお願いしす。 今までは28日周期でぴったり毎月生理がありました。今年に入って生理が不順になり、20日できたり31日できたりと予測不可能です・・・5/2から生理が始まり、5/22に最終月経、その後3日に1回程度の仲良しがあり、今月はまだ生理はきていません。思いっきりフライングですが、なんとなくできているような気がして、先週13日に検査薬をしました。 13日→うっすら陽性 15日→陰性 16日→検査後すぐ思いっきり陽性その後1時間で反応が消えました 18日→陰性 16日の陽性反応はとてもくっきりしていましたが、幻か?と思うほどに1時間後には消えてしまいました。検査薬やりすぎですが、長男が赤ちゃんはまだかまだかと毎日待ち望んでいるので(笑) 陽性がでたり、陰性になったりとどちらが本当か。。。生理予定日も不順になってからよくわからなくて、いつ検査すれば良いものか。 基礎体温はつけていません。今の体調は生理前のような熱っぽくだるい感じです。妊娠したときも、生理前と同じような感じだったので生理前なのか妊娠なのか、気になって気になって・・・ちなみに検査薬は、チェックワンファーストです。2回用じゃなく10回用くらいを販売して欲しいくらいです。。。結局何が聞きたいのか、質問の内容がよくわからなくなってしまいましたが、検査薬の陽性→陰性はどちらの可能性が高いのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 フライング

    初めて質問させて頂きます。 宜しくお願いします。妊娠希望の24歳です。 前回の生理開始日が9/10です。 仲良しは9/17.18.20.21.22.23.24.27.28 です。 恐らく朝と夜に何回かして 全て中出しだったと思います。 アプリでは10/7~10/9が生理予定日です。 先程 待ちきれなくてチェックワンファストを 買ってきました。いつやろうかな~と 迷っているのですが アプリではもし妊娠して いたら今日が3週3日らしいです。 生理予定日まではソワソワして 待てないので明日の朝やろうかなと 思っているのですが 結果は出ますかね… それともフライングなので生理予定日まで 待って確実な結果の方がいいと思いますか? 調べていると1日違うだけで陰性が 陽性になった…という方もいるので 迷っています。 宜しくお願いします!!

  • 妊娠検査薬では陽性、病院では陰性

    はじめまして。 質問失礼致します。 タイミングを6/21にとり、アプリでの排卵日予測は6/25、生理予定日は7/11です。 もともと生理不順のため、生理はアプリ通りにくるときと10日遅れたり早まったりします(>_<) 生理がなかなかこないため、でも生理予定日が確かではないのでタイミングをとった3週間後に妊娠検査薬で陰性。 それでも生理がこないので1週間後に検査をすると陽性。 次の日7/26に病院にいきましたが陰性でエコーでもうつらずでした。 妊娠してないか化学流産かと思ったのですが7/29に高温期だったので朝一検査薬をしてみたら濃い陽性。 生理がこなかったらもう一度、病院に受診はする予定なのですが妊娠検査薬では陽性、病院では陰性などの経験がある方いらっしゃいますか?(>_<) 病院で検査してもらったのが早かったのか、でも生理予定日から3週間も経ってるので(>_<)不思議だなと思い質問させて頂きました(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性反応

    はじめまして! 今月24日生理予定日」だったんですが、 24日にフライングで検査薬使ってみたら、薄めの陽性反応がでて、 今日また検査してみたんですが24日より少し濃く陽性反応がでました★ 一応、今日生理予定日からつかえるチェックワンファストつかってみたんですがこの検査薬も 少し薄めの陽性反応でした!!これはほぼ確実に妊娠してるんでしょうか?? ちなみに私は着床出血はまったくありませんでした。 少しおなかの調子が悪いのと、吐き気がちょっとだけあります。いつもより眠気もあります! 皆さんも私みたいな体験したことありますか?? もしあれば、教えてください!!!!!

  • 妊娠検査薬陽性→陰性

    最終生理日8月2日 生理予定日9月6日 ルナルナで管理してるのですがだいたい生理予定日より2日ほど前にきます。妊娠を待ち望んでたのでフライングで生理予定日の9月6日に妊娠検査薬をすると薄いですが陽性反応が出ました。2,3日したら濃くなるかな、と思いながら9月10日に妊娠検査薬をしたら薄めですが結構はっきり陽性反応が出ました。袋も見えないだろうな、と思いながら次の日病院に行ったら案の定袋も見えませんでした。だから尿検査してくれたんだけど陰性が出ました… 結構はっきり陽性反応出たのに妊娠してないんですかね?ほんとつらすぎます…

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 次回の生理予定日は10/15ですが、待ちきれずに、フライングで今日(10/8)チェックワンを使いました。 そしたら、悲しいほど真っ白で陰性でした…。。。 前回の生理は9/15から6日間あり、9/26と10/3に旦那と仲良ししたので、そろそろ着床しているかと思いきや…。 フライングし過ぎたのは重々承知していますが、ショックです。 次は生理予定日にチェックワンファストを使おうと思っていますが、一回陰性が出たあとでも陽性は出ますか? つたない文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう