• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AKB48 握手会事件 ファンの心情は?

  • 質問No.8622030
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (137/139)

刃物(ノコギリ?)を使って今回の事件が起きたらしいですが…。
こういった対面のイベントで万全の対策をとることは可能なのでしょうか?
どうしても穴はあるとおもいます。模倣犯が出ないとも限りません。
私がもしファンだったら、握手会はもうやめたほうがいいんじゃないかともおもうのですが、ファンの方としては「やはりやってほしい」という気持ちなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (26/89)

AKBファンの者です。

握手会は1日に何万にと来ますから万全な対策でもやはり危険はあるかと。

安全の為にはやめた方がいいんでしょうけどファンにとっては直接触れ合えるイベントですし
メンバーも握手会は大事にしています。対応の良さなどで推してもらえるか推してもらえないかが変わるので。

会いに行けるアイドルがコンセプトですからいきなり握手会をやめるのは厳しいかなって思いますね。

まぁ、複雑なとこですね。
お礼コメント
hnsreb

お礼率 98% (137/139)

ファンの方からコメントいただけてよかったです。
AKBは既に大衆認知も得ているし、たとえ会いにいけなくても安泰かとおもっていたのですが…そうでもないのでしょうか。
また同じような事件がないことを祈ってます。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/06/04 14:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (515/3614)

同じくファンじゃないですが、

やっぱ好きなアイドルなら近くにいたいし握手できるならしたいんじゃないですか?
あと・・・運営側もそのおかげでCDが売れるのでやめたくないでしょう。

グループアイドルは代わりいくらでもいるしw
お礼コメント
hnsreb

お礼率 98% (137/139)

ありがとうございます
投稿日時:2014/06/04 14:39