• ベストアンサー

iPhone5が重い

iPhone5に変えて半年経ちますが 今日の昼頃から急に重くなって 何度も読み込んでしまいます。 バックドロップを削除したり 極力消費モードにしており アプリもそこまで入れてないので 5.8Gはまだ入ります。 余裕があるのに何故重いのでしょうか? また3・4日前から家のwifiが繋がらず なのに外のコンビニでは繋がります。 今晩は奇跡的に繋がったのですが それまでは再起動、リセットしても この様な状態が続いてました。 因みに家のパソコンはwifiがつながりました。 パソコンや携帯、機会に詳しくないので どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shizuno
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

うちのスマフォも気温が暑くなる季節はめちゃくちゃおもくなります。 本体熱くなってませんか

hanakonoouti
質問者

補足

たしかに! むっちゃ熱くなっています!! それも考えられる原因の一つですかねぇ…。

その他の回答 (2)

  • koppe6120
  • ベストアンサー率44% (53/118)
回答No.3

設定→Safari→履歴を消去・Cookieとデータを消去 を試してみてください。 データが積もり積もって、動作が遅くなっていると思います。

hanakonoouti
質問者

補足

ありがとうございます! やって見たいと思います!

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.2

重くなった状態でショップに診てもらったらいいのでは?

関連するQ&A

  • iphone5で通信が出来ない

    10月13日の昼過ぎからiphone5でネットなどの通信が全く出来ない状況になってしまいました。 safari、twitter、LINE、Skype、メールなど、通信がいるものについては全て使えません。 いくら待っても繋がる気配もなく、タイムアウトになってしまうので、通信速度が遅いというわけではなさそうです。 twitterはツイートを読み込めませんでした、と出て、lineは何度やっても前の画面のまま止まっています。 一度パソコンから受け取れていなかったlineのメッセージを見ることが出来たのですが、その後iphone上で表示されている未読数は減っているはずなのにその数の変化もありませんでした。 自分でも色々と調べ、機内モードのオンオフ、再起動、iOSのアップデート、simカードの取り出し、ネット回線のリセット、本体のリセットなど出来る限りのことはしてみたのですが、変化はありませんでした。 コンビニでWiFiを繋ぐと利用することが出来ましたが、今後WiFiを繋がないと通信できないとなるとあまりにも不便ですので、どうにかならないかと思い質問させて頂きました。 電波状況の表示は4Gとなっています。auです。 何か分かる方がいましたらご助言よろしくお願い致します。

  • ネットし放題を解約しポケットwifiで接続する場合

    iphoneでネット使い放題を契約しています。 家ではポケットwifiでパソコンでもiphoneでも wifiを使用しています。 iphoneのネット契約を解約してもポケットwifiを持ち歩けば 外でもネット接続を問題なく続けられますでしょうか? もし外でポケットwifiの電池が切れてしまったら ネット接続に通信料がその都度かかってくるということですよね? 機内モードにしていればwifi以外のネットは使えなくなるから 通信料はかからないという解釈で合っていますか?

  • iPhone12だけwifiに繋がらなくなりました

    家のwifiにiPhone12だけ繋がらなくなりました。他のスマホやタブレット、PCなどは繋がっています。スマホのリセットやネットワークのリセットなどは試しました。一つはパスワードを入れても接続できないとすぐに出ます。もう一つの方はずっと接続中のマーク(?)がぐるぐる回っていて下に『安全性の低いセキュリティ』と表示されています。しかし、先日までそのような表示は無く現在使えているiPadや古いiPhone7などにもそんな表示はありません。 wifiはNUROでZXHN F660Aを使用。リセットも試しました。 ずっと繋がらないわけでは無く突然繋がることもありますが異常に遅い状態でそのうちまた繋がらなくなってしまいます。 原因はスマホ本体と考えるべきでしょうか。アップルストアに持って行って解決するようなことでしょうか。 大変困っているので対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 月々使用制限がされているiPhone5

    携帯の月々の使用制限が1GBです。なるべく抑えたいのですが、エアープレインモードにして家のwifiを使用している間は、何をしようと消費はされませんか?

  • iPhoneを同期してしまいました…

    今日初めてiPhone6を買いました。 設定を全て終え、前のスマートフォンがAndroidだったので 写真を入れようと思いってパソコンに接続しました。 知らないうちに何かのボタンを押してしまったのか 妹のiPhoneのデータが私のiPhoneと同期してしまいました パスワードがあり入れない状況です。 初期化、リセット…など試してみましたが買ったときのようになりません。 できれば設定後の状態がに戻ったらいいのですが 無理なら買ったばかりの状態にしたいです。 機会が得意ではないのでできるだけわかりやすく説明お願いします。

  • iPhoneアプリ

    iPhoneで「i写真フォルダ」というアプリを使っています。 バックアップをしてみようと思ってやろうとしたんですが、WiFiバックアップでやるときって、写真を1枚ずつダウンロードしてかないとできないんでしょうか? 2枚以上とか、「select all」ボタンでまとめてダウンロードしようとすると、インターネットの"e"のマークで保存されてて開こうとしても開けません。 1枚ずつダウンロードしていくと、ちゃんと保存されていて、開いて見れます。 とりあえず、頑張って全部1枚ずつダウンロードしていったんですが…。 あと、アプリのWiFiバックアップの使用方法のとこに「同様なWiFi網に」とありますが、どういう意味ですか?? 家でWiFiバックアップでPCにダウンロードをして、そのPCを例えばスタバに持っていって、スタバのWiFiを使ってアップロードとかできますか??? 家のWiFiでしかできないってことですか??? なんか変な質問ですいません( ̄д ̄;) それと… iTunesバックアップでバックアップする場合、アプリに書いてある使用方法の続きが知りたいんですが、教えてほしいです(>_<;) あと、このバックアップって、した方がいぃんでしょうか?? iPhoneが壊れたり新しいものにして中身がリセットされたとき、普段からPCにバックアップをとっていればアプリだけぢゃなくてアプリの内容も残ってるんですよね?? 機械系とか電気系?とか苦手なんで、初心者でもわかるように教えて頂けると助かります。。

  • iPhone 選び方に迷ってます

    携帯電話のことはよくわかりません。節約がしたいです。 今はiPhone4を使っています。そろそろ2年が経ち、分割払いも終わりますのでiPhone5sに変えようと思ったのですがLTEのパケット料金が5000円くらいで固定になるんですよね?今使っている4のほうは1500円~5000円くらいでしょうか。 考えているのはワイファイを貰ったのでiPhone4を解約してiPod touch代わりに使って、家でネットを使うときはこれを使うようにしたいと思ってます。そして新しくiPhone4sを買ってLTEを使わず3Gだけでパケット代1500円~5000円に抑えたいと思っています。 外ではそんなにネットを使うことはないので最低料金で抑えられると思ってます。なので頭の中でイメージしているのは 基本使用料934 円 パケットし放題1,029円~4,410円 オプションサービス料300 円 合計 2263円~5644 +消費税 古いiPhoneをiPod touch代わりに使うので多分3000円に近い金額にすることができると思ってます。今は大体毎月6000円くらいです。 現実的に可能でしょうか? アドバイスをいただければと思います。今のところiPhone以外にすることは考えておりません。キャリアは今ソフトバンクを使っていて特にこだわりはありませんが大きく差が出るのであれば変更も考えたいと思っています。

  • iPhone3GSのアメリカでのインターネット

    現在アメリカにホームステイ中なのですが、日本で契約しているIPHONEを 持ってきており、ステイ先のワイヤレスルータにてインターネットを行いたいのですが、 何故かネット閲覧ができません。また、i.softbank.ne.jpのメールも通知のみで 中身の読み込みができません。 <細かな状況> ・家庭内ワイヤレスルータはセキュリティ無しにて設置されている ・IPHONE内でのwifi検出と選択は出来、扇状のアンテナは3本立っている。 ・日本から持ってきたノートPCでは普通に無線LANが繋がりインターネットが可能。 ・高額請求対策で、iphoneは機内モードON、3G有効OFF、モバイルデータ通信OFF  データローミングOFFの状態。モバイルデータ通信のみONにし、試してはみました。 ・出国前は問題なく家のワイヤレスルータで使用できていた。 ・なぜかiphoneの出荷時から入っている地図アプリだけは使用可能です。 ・いろいろ調べた中で、機内モードのON・OFFの繰り返しや、IPHONEのリセットや  ネットワーク設定のリセットなども行ってみましたが、ダメでした。 どなたかiphoneに詳しい方がみえましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • simロックフリーのiPhone6は家のネットで

    simロックフリーのiPhone6は家のネットで使えますか? 外に出た時は、携帯のP605iのsimをいれたら、使えますか? 外に出ることは仕事柄ほとんどありません。月に1回の旅行の時ぐらいです。そういうときだけ、外のフリーのWIFIや、通話は使わないので安いWIFIを契約するか、今あるsimを使おうと思うのですが、メリット、デメリットを教えて下さい。

  • iPadのグッドリーダーのファイルをiPhoneへ

    最近自炊をはじめました。 家ではiPadで読み、外ではiPhoneで、リーダーがGoodReaderを使っていこうかと考えてます。 iPadのGoodReaderにあるPDFファイルをiPhoneのそれに移す方法を考えています。 次の方法は試したのですが、括弧内の弱点があります。 1.Dropbox等のクラウドを利用する(転送に時間がかかる、WifiーADSLで使ってます) 2.PC(Mac)を経由させる(ちょっと面倒) Wifiを使ってiPadから簡単にiPhoneへデータを移す方法って、ありますでしょうか?