アメリカでのiPhoneインターネット接続でトラブルが発生しています

このQ&Aのポイント
  • 家庭内ワイヤレスルータはセキュリティ無しにて設置されており、iPhone内でのwifi検出と選択は可能ですが、インターネットに接続できません。
  • ノートPCでは普通に無線LANが繋がり、インターネットも可能です。
  • いくつかのトラブルシューティング手順を試しましたが、問題は解決されませんでした。iPhoneに詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone3GSのアメリカでのインターネット

現在アメリカにホームステイ中なのですが、日本で契約しているIPHONEを 持ってきており、ステイ先のワイヤレスルータにてインターネットを行いたいのですが、 何故かネット閲覧ができません。また、i.softbank.ne.jpのメールも通知のみで 中身の読み込みができません。 <細かな状況> ・家庭内ワイヤレスルータはセキュリティ無しにて設置されている ・IPHONE内でのwifi検出と選択は出来、扇状のアンテナは3本立っている。 ・日本から持ってきたノートPCでは普通に無線LANが繋がりインターネットが可能。 ・高額請求対策で、iphoneは機内モードON、3G有効OFF、モバイルデータ通信OFF  データローミングOFFの状態。モバイルデータ通信のみONにし、試してはみました。 ・出国前は問題なく家のワイヤレスルータで使用できていた。 ・なぜかiphoneの出荷時から入っている地図アプリだけは使用可能です。 ・いろいろ調べた中で、機内モードのON・OFFの繰り返しや、IPHONEのリセットや  ネットワーク設定のリセットなども行ってみましたが、ダメでした。 どなたかiphoneに詳しい方がみえましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frit
回答No.1

そのワイヤレスルータはインターネットに接続されているのでしょうか? 配線を確認し、ほかの無線機器で通信できるか確認してください。

nocomas2011
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 インターネットはノートPCの無線LANで接続でき問題なく閲覧できます。 なぜかiphoneではWIFI検出及び接続ができ、アンテナも3本立つのですが インターネットが見れません。