• 締切済み

iphone5で通信が出来ない

10月13日の昼過ぎからiphone5でネットなどの通信が全く出来ない状況になってしまいました。 safari、twitter、LINE、Skype、メールなど、通信がいるものについては全て使えません。 いくら待っても繋がる気配もなく、タイムアウトになってしまうので、通信速度が遅いというわけではなさそうです。 twitterはツイートを読み込めませんでした、と出て、lineは何度やっても前の画面のまま止まっています。 一度パソコンから受け取れていなかったlineのメッセージを見ることが出来たのですが、その後iphone上で表示されている未読数は減っているはずなのにその数の変化もありませんでした。 自分でも色々と調べ、機内モードのオンオフ、再起動、iOSのアップデート、simカードの取り出し、ネット回線のリセット、本体のリセットなど出来る限りのことはしてみたのですが、変化はありませんでした。 コンビニでWiFiを繋ぐと利用することが出来ましたが、今後WiFiを繋がないと通信できないとなるとあまりにも不便ですので、どうにかならないかと思い質問させて頂きました。 電波状況の表示は4Gとなっています。auです。 何か分かる方がいましたらご助言よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

通話はできてる? 料金は払っている?

回答No.1

まずは機器本体の故障を疑うべき案件ですよね auショップ窓口に持ち込んで検査依頼、修理と流れるか そもそもau版iPhone5という鬼っ子ですからね 故障なら良い機会なので機種変を推奨します iPhone 5s/5c/6/6Plus の何れかに乗り換えると通信環境の差を感じ取れますよ iPhone5が故障機体であれば下取りは難しいので有償修理して完動品にしてから下取りに出すか このままWi-Fi専用機として温存するか は、ご自身で判断して下さい