• ベストアンサー

妊娠糖尿病 2時間後の値がどうしても下がりません

現在34週です。 妊娠糖尿病で朝1回50単位インスリンを打っていますが 2時間後の数値がどうしても120を上回ります。(120~130) 空腹時の時間の数値は普通です。 質問ですが 1、子供の影響はこういう場合何が考えられますか。 2、かかりつけの先生は持続型でまだつづけていますが、 即効型に変えたほうがよいでしょうか。 3、まだ血糖コントロールできていないのに、1週間に2日(1日7回)しかしないでと言われましたが 心配です。少なくないでしょうか。

noname#198214
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sev-m
回答No.1

血糖のコントロールはそんなに悪くないです >1、子供の影響はこういう場合何が考えられますか。 産まれて数日間は低血糖になったり、それによって点滴が必要になる可能性は十分にあります。 それ以上の影響がある可能性は低いでしょう。 >即効型に変えたほうがよいでしょうか。 そんな判断はここでは絶対にできません。

質問者

お礼

ありがとうございました。