• ベストアンサー

クロームキャスト+XPノート

クロームキャストに興味がありますが、当家にはスマホもPADもありません。XPのノートが余っているので、これをクロームキャスト専用にするとして、視聴可能ですか? XP単体で、YouTubeは見られます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

PCのOSはWindows7以降の対応となるので、XPでは対応できない Androidならば バージョン 2.3 以降の対応となるので、初期のスマホでも対応なので中古でスマホ探した方が早いかも しかしクロームキャストってそんなに必要ですかね? 約5千円も出すなら、五千円で初期のスマホ買って使う方が何倍も便利だと思うんですけど 家にもGalaxys (SC-02B)をSim無しで家の中でWi-FiのみAndroid4.4.2にして使ってますけどOS kitkatにすると、SC-02Bなんて物でもいっぱしの動作します docomo端末なので、格安sim入れれば外でも使えるし、クロームキャストなんかよりよっぽど便利です SC-02Bなら三千円くらいで手に入るでしょう

e-toshi54
質問者

お礼

回答有難うございます。 HDMIスロットのあるノートがあるのでTVでみたければHDMIケーブルで繋げばいいことなのですけどね。 まあ新し物好きなだけで・・・^^;