• 締切済み

妊婦マークつけてる時だけぶつかってくるオッサン

去年、友達が妊娠してたのですが 産休に入る前までは仕事をしていたので通勤時にバッグに妊婦マークをつけてたそうなのですが 違うバッグ出勤して妊婦マークをつけてないと、まったくぶつかってこられたり、明らかに突進してきたり小突かれたりというのはなかったそうなんですが 妊婦マークをつけてると高確率でオッサンがぶつかってきたり小突かれたり、駅で改札が混んでる中進んでる時に後ろから足をけられたりしたそうです。 妊婦さんの時にほかの妊婦さんに「こんな目にあってる?」と聞いたら、他の妊婦さんも同じような経験があったそうです。 なんでおっさんは妊婦さんにそんなことするの?

みんなの回答

• toshipee
回答No.1

私はしませんがね(笑)。  語弊がないように言っておきますが(どう言ってもあるか)、妊婦さんって、エロいんですよね。だって「最近しました」ってことなんですよ、男にとって。それを掲げて歩くのは、モテないバカには、変な火をつけてしまう気がします。だから、マタニティマークはよろしくない気がしますね。

butterflymark
質問者

お礼

左様でございますか。 ここでは言っていいですが、面と向かって言うと大変なことになると思います。 そもそもこのカテゴリをオッサンは見ないと思うので、オッサンが見そうなところで再度投稿してみます。 ありがとうございました。