• 締切済み

「えきすぱーと」をアンインストールしたが・・・

該当機種 WindowsNT4.0/SP6 FMV6766ML7c それまで使っていた「えきすぱーと」をアンインストールしました。 ところが、スタート→プログラムのなかにまだ「えきすぱーと」が存在し、起動できます。 フリーソフト「窓の手」を使ってアンインストールタブ内の設定でクリアもしてみましたが、まだ消えません。 システムリカバリ以外で解決できる方法があれば教えてください。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

アンインストールのための情報がダメになったのかも? 再度インストールでこの情報を上書きし、アンインストールでは> スタートメニューの編集ならば、スタートを右クリック-エクスプローラなどでスタートメニューのフォルダを表示し、該当項目を削除とか。 あとはProgram Filesなどから本体のフォルダを削除とか。 winntフォルダ、システムフォルダにコピーされたファイルがあれば、ゴミとして残ることになりますが。

maggie-joe
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そもそもアンインストールしようとしたのが、Cドライブの空き容量が残り20~30MBになってしまい、動作が不安定になったからなので、再インストールはちょっと控えたいところです。 フォルダも見てみましたが、何しろ名前が分からないもので・・・でも、それらしい名前はなかったような気がします。 スタートメニューのフォルダはあとで見てみます。 実は、端末がある場所も東京←→神奈川と離れた場所にあるもので、電話でのやり取りなんです。