• ベストアンサー

米国にてデビットカードでのクレジットヒストリー

ape_wiseの回答

• ape_wise
回答No.3

日本人ならばANAカードUSAやプレミオカードなら作れますよ。 日本にいるときからアメックスに加入していれば、ドル建てアメックスのクレジットカードを比較的簡単に作れるということを知りましたが、時すでに遅し、でした。 ANAカードUSAは使えば使うほどANAマイルがたまっていきます。私は米国にいる時、自分のオフィスで使う会社の経費なども全部そのカードで処理していたので、びっくりするほどマイルがたまって、日本出張時には毎回ビジネスクラスにアップグレードしてましたけどね。 デビットカードはヒストリ関係ないです。私も米国への転居後すぐにバンカメのデビットカード作れましたから。デパートやお店のクレジットカードはそこでしか使えない場合も多いので注意してください。